ここから本文です

「同じ」や「ページ」を「同し」とか「ペーシ」っていう人がいますけど、いいんで...

chi********さん

2015/5/2609:50:42

「同じ」や「ページ」を「同し」とか「ペーシ」っていう人がいますけど、いいんですか?

閲覧数:
444
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2015/5/2609:55:04

「スムース」も多い。
あと、逆に「じでんしゃ」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2015/5/2610:34:27

日本語では、語末の濁音は清音に転訛しやすい、
という傾向があります。
阪神タイガー「ス」、みたいに。
正確な発音ではない、と言えば、それはそうなんですが、
分かればいいんじゃないですか。