ここから本文です

アニメ「カウボーイビバップ」がお好きな方

vam********さん

2008/2/218:53:45

アニメ「カウボーイビバップ」がお好きな方

当方、「カウボーイビバップ」が大好きで、最近むしょうに見たいな~と思っていたら
BS2で、2月26日から「カウボーイビバップ」を放送予定と目にし、すごく楽しみに待っています。

質問ですが、貴方の思う「カウボーイビバップ」の魅力はズバリ何ですか?
あと好きなキャラも教えていただけると嬉しいです。

補足ご回答ありがとうございます。
当方も皆様と同様、音楽が素晴らしいと思っていますし、菅野よう子さんの大ファンです!

「カウボーイビバップ」放送予定についてですが、
今現在BS2で毎週火曜【月曜深夜】午前0:00~「精霊の守り人」を放送中ですが、終了後の後番組に
「2月26日から「精霊の守り人」の後番組として「カウボーイビバップ」を放送する予定です。」 と明記されていますよ。
http://www3.nhk.or.jp/anime/moribito/

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2008/2/219:05:09

僕の思うビバップの一番の魅力は音楽です。あれ以来、菅野よう子さんの大ファンです。なので去年、アクエリオンがヒットしたのは嬉しいけど、パチンコ台のCMでヒットしたのは複雑です。いろいろなジャンルの音楽があって、どれも名曲なんですよね。サントラでこれを超えるアニメは未だないです。
好きなキャラクターは、敢えて言うなら犬のアインです。一回、アインが次回予告しているんですよね。あれが好きです。

テレ東の本放送も見ていたし(ネットがないので2週遅れでしたが)、8年ぐらい前にWOWOW(しかもスクランブル無し)でやった時はビデオに全部の回を録画しましたよ。今度も録画して勿論見ます!

質問した人からのコメント

2008/2/7 18:25:07

抱きしめる 皆様ご回答ありがとうございました。
当方もWOWOW放送時、ビデオに全て録画して大事に持っておりましたが、
HDD.DVDレコーダーに買い替えた時に、ダビングしてHDDに入れようとしたら
保存状態が良くなかったためか、結局出来ずに断念しました・・・
放送予定を見た時には凄く嬉しかったです。全て録画して見ます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2008/2/402:57:47

カウボーイの魅力は、
音楽、声優の演技力、世界観ですね。

izu********さん

編集あり2008/2/309:36:11

魅力?

最大の魅力は、やはり音楽でしょう!

想像してみてください。音楽が全く違うビバップ・・・。

天才菅野よう子万歳!

それと、男臭さ漂うハードボイルド感!

好きなキャラは、「ジュピター・ジャズ」に登場したグレンですね。

「タイタンでは皆が同志だった」「タイタンに帰りたい」というのが悲しいですね。タイタンに行けば、ビシャスも同志に戻りますからね・・・。

最後のお決まりの一言が「同志はいますか?」でした。

そうそう、最後の一言も良い味だしてました。「マイファニー・バレンタイン」の回かな?眠るフェイの姿に、「スリーピング・ビースト」!

さらに、各話のタイトルも、やってくれてますよね。「シンパシー・フォー・デビル」「ボヘミアン・ラプソディ」「ハードラック・ウーマン」などなど。

26日から始まる?本当ですか!?

kar********さん

2008/2/300:50:29

いろいろあって難しいのですがストーリーが多彩なことも
飽きさせない一因だと思います。

お笑いあり、サスペンスありで毎回テイストが違うので
連続してみてもダレませんし。

好きなキャラクターはエド(かわいいからってだけですが)と東風・・・
道化師のレクイエムみたいに、なんの救いもない話が混じってるのも
この作品のよいとこかと。

zzd********さん

2008/2/223:43:59

ズバリ!全て良いです。ビバップ、こればっかりは言い尽くせないですね

一つ伝えたいのは、アニメは、録画見が基本、録画して見る事です。見逃しのバックアップの為であり何度も見ていいとこを見るためです。

tet********さん

2008/2/223:09:38

(´・ω・`)まぁ魅力について語りだすときりがないのですが・・・
まぁ自分の場合、音楽性ですかね。

宇宙あがったら絶対、無重力空間でタバコパスするわ・・・

オレ(・∀・)タバコ吸わんけど・・・

(´・ω・`)あれ見た後やたら青椒肉絲をつくりたくなるわし。

さすがに肉はいれるけど。

( ’Д`)「スパイク!上がったぜ!特製青椒肉絲だ!」

(・∀・)と誰もいないのに言って見る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる