ここから本文です

一度鍋で温めた袋のレトルトのパスタソース 封を切らなければ賞味期限内だったら ...

chi********さん

2008/2/219:24:16

一度鍋で温めた袋のレトルトのパスタソース
封を切らなければ賞味期限内だったら
大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
1,181
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/2/220:16:53

レトルトとか缶詰類は製造の最終段階で大きな鍋で過熱殺菌をしています。

封を切らなければ、過熱殺菌をしているのと同じなので問題ないかと思います。

ただ何回も繰り返すと中身の煮崩れが発生しますので、注意が必要です。

質問した人からのコメント

2008/2/8 13:20:52

全然大丈夫でした。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ymi********さん

2008/2/801:22:44

全然問題ないですよ。私は昨日賞味期限が8ヵ月過ぎたレトルトパックを食べましたがおいしくいただきました。

bak********さん

2008/2/222:50:04

大丈夫でした。
良く有ります、3個温めて、2個で間に合い、1個この次にと仕舞います。