ここから本文です

PCのメールをスマホに転送していましたが、スマホに不具合が起きたため、スマホの...

nan********さん

2015/5/2614:53:31

PCのメールをスマホに転送していましたが、スマホに不具合が起きたため、スマホのメール設定をいじっていたところ、PCから送信不可となってしまいました。

(受信はできています)
サーバー、アカウント等、何度もチェックしましたが復旧できません。

なお受信ごとに下記のエラー表示が出ます。


pop3 アカウントでメッセージを送受信できません。 ホスト 'pop3' が見つかりません。サーバー名が正しいことを確認してください。

サーバー: 'pop3'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC0D
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
ソケット エラー: 11001

このサーバーは SSL 接続をサポートしていません。

件名 'Re: のメール(5月24日)'
サーバー エラー: 250
サーバーの応答: 250 8BITMIME
サーバー: 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC7D
プロトコル: SMTP
ポート: 587
セキュリティ (SSL): はい

となっています。

普及方法をご教示ください。

ヤフオク! ヤフオク!利用者からの投稿(参考ページ

この質問は、60代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,085
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohf********さん

2015/6/200:12:17

smtpがybbsmtp.mail.yahoo.co.jp'なので、
下記を参考にしてください。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/

http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/565/a_id/47789

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wli********さん

2015/5/2617:23:19

あのぉーサーバの指定が変わったんでしょ?ポート番号が替わっているようです。
通信方式を変えれば通信できないのは当然です。
それと問題を解決したいのであれば何人に問わず問いかければいいのではないでしょうか?
回答を 60代に限定している理由を理解できません。拘るのであれば退室します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる