ここから本文です

会社に入ることは入社。 役所に入ることは何と言うのですか?

ope********さん

2008/2/220:44:38

会社に入ることは入社。
役所に入ることは何と言うのですか?

閲覧数:
39,292
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hak********さん

2008/2/305:21:15

市区町村機関なら「入職」、都道府県機関や国の機関なら「入庁」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「公務員 入社 言い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mov********さん

2008/2/402:04:24

公務員は一般的に「職員」と呼びますからね。
「入庁」「入職」などではないでしょうか。

kit********さん

2008/2/221:07:13

入庁じゃないでしょうか。