ここから本文です

早急にホテルの予約を取らないといけなくて、調べてみると既に予約不可能?状態に...

kuk********さん

2015/5/2717:56:03

早急にホテルの予約を取らないといけなくて、調べてみると既に予約不可能?状態に(涙
2015年7月17日から7月10日まで桜木町付近で宿泊の予約が取れません。どうしたらいいでしょうか?
内訳は14名くらい

人部屋可
ビジネスホテル系

また、どういったところに問い合わせをれたらいいのでしょうか?か?人部屋可
ビジネスホテル系

また、どういったところに問い合わせをれたらいいのでしょうか?

補足ququcyamaさんありがとうございます。
タイプミスしていました。7月20日までの3泊です。

閲覧数:
115
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2015/5/2723:31:37

おたくの探し方が下手なだけですぞ。
例えば楽天トラベルで7/18イン7/21アウト、桜木町駅付近、一室当たり二人7室、で検索してみたところ、こちらの3軒がヒットしました。
http://search.travel.rakuten.co.jp/ds/station/ensen?f_eki=0&f_page=...


ホテルなんてものは各予約サイトに数室ずつ割り当てて全室の半分かせいぜい2/3程度を予約サイト経由で売ろうとするものです。残りはサイトに任せず直接の予約用に残しておきます。常連客やネット環境のない老人なんかもいますからな。だから大きなホテルだと繁忙期でも直接電話問い合わせしてみれば結構空室はあるものです。

私の経験ですが、以前ある温泉宿、二つの予約サイトで空室調べてみたら、連日残数1か0、凄い人気宿なんだろうと思い、宿に電話してみたら「ハイお泊り戴けます」当日行ってみたら全12室中私ら二人以外に泊まり客なし。大女将と話していたら「二つの予約サイトと各一部屋のみずつ契約しているのでございますよ、お客様のように物凄い人気宿だと誤解してくださるお客様も良くおられますし、おほほ…」
こんなふうに、予約サイトを利用して変に混んでいるように見せたがっている宿もありますし、宿屋というもの水商売だからいろいろと強か…

あれ? 横浜の桜木町ですよね? 大宮や富山や苫小牧や仙台や福島市じゃないでしょうな(笑)http://map.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%A1%9C%E6%9C%A8%...

質問した人からのコメント

2015/5/28 00:38:44

ありがとうございました!無事に予約出来ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2015/5/2800:36:01

自分で探し出せないのなら、旅行代理店に依頼するほうがいいと
思うね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2015/5/2719:17:01

7/17は安いホテルに空室があります。
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/#!area1=494&city1=10092&coty1=8&...
3連休の特に7/18に空室がない状態です。
あってもこういう料金です。
http://www.tour.ne.jp/j_hotel/list/#!area1=494&city1=10092&coty1=8&...
連休にイベントがあるのでしょうね。

str********さん

2015/5/2718:47:50

kukm12170さんへ

そういう時の 旅行代理店です。
JTBの パワーがあれば
見つけてくれます。

kukm12170さんへ

そういう時の 旅行代理店です。
JTBの パワーがあれば
見つけてくれます。

den********さん

2015/5/2718:45:54

最寄りの旅行代理店(法人扱いしてる店)
で相談してみる。

ただ夏休みで連休でしょ?
限りなく無理そうだな。

quq********さん

2015/5/2717:59:54

7月10日~17日でしょうか?
7月17日~8月10日でしょうか?

どちらにしろ、じゃらん等でビジネスホテルを検索し、一日でも泊まれる所を見つけたら、電話して確認する…という方法しかないかなと思います。