ここから本文です

埋伏歯について 歯科矯正を考えている33歳の男です。 現在、前歯の左隣の犬歯...

tk0********さん

2015/5/2720:55:33

埋伏歯について

歯科矯正を考えている33歳の男です。
現在、前歯の左隣の犬歯と側切歯の乳歯が抜けておらず
その上から永久歯が歯茎を破って少し見えている状態です。

乳歯のほうは虫歯になって削っていて歯が抜けてるみたいになっています。
あと、右の歯が若干左にずれてる感じがします。
恥ずかしながらこの年までほったらかしにしていました。
そこで質問なのですが、第一小白歯と中切歯にブリッジをかけて隙間を埋めるみたいな
感じにするのは可能でしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
253
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ort********さん

リクエストマッチ

2015/5/2722:34:07

矯正歯科専門の歯科医師です。
とりあえず矯正歯科専門の先生のところで診てもらってください。10代であったら矯正治療で埋伏している歯を出すことはできたと考えますが、年齢が上がると出せないリスクが高くなります。
ブリッジを行うとしても、下顎の中切歯だけは力がないので数本の歯を神経を抜いてブリッジにすることになると思います。本来ならインプラントの方が良いとは思いますが、埋伏歯を抜いたあとどれぐらい骨が残るのかがわかりません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる