ここから本文です

一昨日足の甲を骨折してしまいました。 小指の延長戦の外側の部分です。 そこ...

imagin_honeyさん

2015/5/2723:15:47

一昨日足の甲を骨折してしまいました。
小指の延長戦の外側の部分です。

そこで質問なのですが、やはり完治するまで自転車に乗るのはやめたほうが良いのでしょうか?
自転車に乗って治りが

早くなったという話を耳にしたのですが、逆に治りが遅くなったりしますか?

今日自転車で駅から帰ったのですが、松葉杖よりははるかに楽でした。
回答よろしくお願いします!

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakura3kioaさん

2015/5/2723:20:03

坂とかでなければあまり強くこぐ場所あるならやめた方がいいです、お大事に

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fssk029さん

2015/5/2723:22:23

自然治癒ですよね?

だったら、患部を安静にするのが一番治りますよ。

>自転車に乗って治りが早くなったという話
科学的な根拠はないでしょう?
現実的に治りが早かったという事実があったとしても、
それは自転車に乗ったからではなく、別の何かが要因として
そうなったと考えるほうが妥当です。