ここから本文です

メルカリで購入しました。

chi********さん

2015/5/2802:29:13

メルカリで購入しました。

支払い後、出品者様から不備の連絡がありました。
返金もしくは値下げを依頼しました。
値下げしていただくことになったのですが、差額分の返金方法はどのようにすればいいのでしょうか?
荷物に同封していただくことでもいいのでしょうか?

閲覧数:
13,541
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awo********さん

編集あり2015/5/2802:52:46

現金を郵送は法律違反なのでできません。
現金を郵送には現金書留を利用しなければなりませんが、大体5〜600円程かかります。
差額分が数百円で、どうしても同封して欲しいなら、差額分を切手にして同封してもらっては?
切手を同封は法律違反にはなりません。
数千円の差額なら、あなたが差額分で出品しそれを購入してもらう事で返金扱いになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ 購入後 値下げ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2015/5/2810:59:18

300円以上なら、出品者に「あなたのアカウントネーム 様値下げ分」を出品して頂きましょう。
説明文にはメルカリが見ても違反と思わないように事情を書いておきます。

それをあなたが買えば返金した事になります。

他は出品者と相談してください。
出品者の出品をその分高くして買うのもよいです。

c_a********さん

2015/5/2803:12:03

ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になりました★
そのように対応していただこうと思います(*^^*)