ここから本文です

P3CがP8に変わりますが、ベトナム・フィリピンなど南沙諸島問題で需要があると思う...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2808:59:16

P3CがP8に変わりますが、ベトナム・フィリピンなど南沙諸島問題で需要があると思うのですが
武器輸出で難しいですかね?
ベトナムに対しては一応社会主義だから無理ですか?

補足P1 海上自衛隊です 訂正

閲覧数:
236
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ミッキーさん

2015/5/2810:05:36

ベトナム政府の見解は、くれるんなら貰う。
以前、日本の海上保安庁の巡視艇をベトナムに輸出する際に問題になったのが、
ベトナムには日本の海上保安庁に該当する組織が無く、ベトナム近海の海上を警備するのはベトナム海軍であったため、ベトナム政府は急遽、ベトナム海上警備隊を組織して、日本からの輸出に対応できた。
社会主義だからダメということではないと思う。
日本側の武器輸出規定の問題でしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/4 08:12:43

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

c_k********さん

2015/5/2809:51:29

そもそもベトナム海軍はロシア製のKa-27ヘリコプターを対潜哨戒ヘリに使ってますし、フィリピン海軍にしても対潜哨戒ヘリの導入を決定してますので、対潜哨戒機の武器輸出もクソもないです。

そもそも中小国に1機200億ドルの飛行機をPON☆はむりでしょう。