ここから本文です

世界名作劇場の中で悪人ワースト10は誰だと思いますか?

tor********さん

2015/6/415:00:02

世界名作劇場の中で悪人ワースト10は誰だと思いますか?

個人的には
1ベネックス(七つの海のティコ)
2リオコネクション(七つの海のティコ)
3ナポリの悪徳不動産&マフィア(七つの海のティコ)
4インジャンジョー(トムソーヤの冒険)
5マウリッツィオ夫妻(ロミオの青い空)
6密猟者ジョンとマイケル(大草原の小さな天使ブッシュベイビー)
7ガスパール(家なき子レミ)
8テナルディエ夫妻(レミゼラブル少女コゼット)
9ハンス(フランダースの犬)
10ペティウェル(南の虹のルーシー)
だと思います。
特に七つの海のティコに出てくる悪人は命を狙われるぐらい危険で最悪な悪人だと思います。
これらを見ているとミンチンやラビニア、ギルバート、パン屋のおかみ(ペリーヌ物語)なんかはかわいすぎます。もちろんミンチンやラビニア、パン屋のおかみにはむかつきましたが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pol********さん

2015/6/506:33:08

1マーリー(若草物語ナンとジョー先生)
ダン旧友の不良。ダンを恨んでダンの足を銃で撃った。(ダンが死ぬかと思いました。)

2カルロス(ポルフィの長い旅)
ポルフィの妹11歳のミーナをレ○プしようとした(された?カルロスがパンツ姿でいた。ミーナが果物ナイフで攻撃、妻イザベラに見つかり、平手打ち。難を逃れた)。ミーナをカードの賭け金の代わりにした。ミーナが大切にしていたお母さんの形見の銀の懐中時計を勝手に売った。

3ガスパール(家なき子レミ)
子供を買い取って奴隷のように扱う。鞭で叩く。盗みを強要する。大金持ちの婦人に身代金を要求する。女の子を拉致、監禁する。

4ハンナ(牧場の少女カトリ)
カトリとマルティを奴隷商人に売り飛ばそうとした。男たちを使って正当防衛のマルティをボコボコにさせた。ライッコラ屋敷の羊の毛を盗もうとした泥棒。カトリの愛犬アベルを蹴り飛ばしたり、毒をエサに入れて始末しようとした。毒が入ってるエサを無理やり食べさせようとした。

5ジェローム(家なき子レミ)
レミの仮の親父。レミを人買いに売り飛ばそうとした。レミの仮の母に暴力を振るう。レミを心から育てようと連れ帰ったわけじゃなく金の足しになるかもと思って赤ん坊だったレミを連れ帰った。

6ハンス(フランダースの犬)
ネロに冷たく当たる住居の管理人。ネロをいじめる、アンドレと遊ばせないようにする。ネロに暴力を振ろうとした。ネロに事の問題を押し付ける。風車小屋の火事の原因を自分が悪いのにネロを疑ってネロが犯人だと村の住人にイメージダウンさせるトドメの一撃。(2000フラン金貨がなくなったのもネロが盗んだと疑うのかと思いました。)

7ぺティウェル(南の虹のルーシー)
ポップル一家を散々苦しめる大金持ち。順番を割り込みしたり、ぺットの犬を蹴り飛ばしたり、ポップル家が契約してた農場を前金で横取り、リトルを噛み殺してもいいんだぞとシルバーに言う。ウォンバットを馬車で轢き殺す最後の最後までポップル一家に仕打ちをする懲りない奴(故意にやったわけじゃないと思うけどムカつく納得いかない)。

8グイード(ポルフィの長い旅)
イタリアのストリートチルドレンのリーダー。ポルフィに菓子やって同情を買って車泥棒の濡れ衣を着させようとした。盗みをしたり、騙したりしてる。つかえないものは捨てる性格。

9ヘレナ(牧場の少女カトリ)
マルティのいとこ。カトリを酷くいじめる。家畜番が勉強しても無駄だと見下す。ハルマ屋敷のパーティーでカトリを皆の前でバカに言う。ビールをカトリのドレスに意図的に掛ける。カトリにハンカチに刺繍が入ってないことを冷静に論破された後、謝りもせずにパーティーから出ていく。

10ハリス夫人(小公子セディ)
セディの親戚ブリジットのお母さん。ドリンコート伯爵が大事にしていたツボを娘のブリジットが割ったにも関わらずセディの責任になすりつけようとした。ドリンコート伯爵がメイドのジェーンとツボが割られているところを目撃されてジェーンが犯人にされた時「これでいい」と終わらせる。

ブルジットがセディと仲良くならないように影響を受けないように(純粋な心、貴族のプライドを捨てさせないように)朝早くロンドンに帰ってブリジットが初めて友達ができた唯一のセディに会えなくさせないようにする。

質問した人からのコメント

2015/6/10 20:59:01

あんたが並べた順はムカつく順位じゃね?確かにこいつらにはムカつくけどね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる