ここから本文です

みすず学苑に通ったことのある人・身近に行ってる人を知ってるという人、意見聞か...

e3a********さん

2008/2/303:58:29

みすず学苑に通ったことのある人・身近に行ってる人を知ってるという人、意見聞かせて下さい!本当の声・体験談聞きたいです。 みすず学苑について検索しても宗教がらみばかりです。行こうか真剣に悩んでます。早稲田・慶應の文系めざしてます。面倒見の良い、精神的に支えてくれる予備校に行きたいです。大人数の予備校が苦手です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spa********さん

2008/2/803:04:42

みすず学苑にこだわっている理由は何でしょうか?「怒涛の英語」ですか?

実際通ったことはないことを前提でお話しますね。

宗教的なことはさておき、みすず学苑は「質」よりも「量」の予備校だと思います。
英語に強いというのも、英語に否が応でも触れる時間が多くなる所産だと思います。
ある意味「勉強をする習慣がない人に向いている」という点で面倒見の良い予備校かもしれません。

でも少人数を謳っている有名予備校はたくさんありますよ。(おそらく関東在住ですよね?)
私はお茶の水ゼミナール(高2)とトフルゼミナール(浪人)に通っていたことがあります。
どちらもすぐ顔と名前を覚えてくれて、性格なども把握してくれる、面倒見のよい予備校でしたよ。
トフルでは資料請求しただけで名前と出身高校を覚えてくれて驚いたのを今でも覚えています(笑

個人的にはトフルは英語の「質」がよいのでオススメです。
小論文も先生と仲良くなって何回も添削してくれるので慶應には向いているかもしれません。
(余談ですがトフルは上智に強いです)
ただ、国語には当たり外れがあるので早稲田志望だとちょっと心細いかもしれません。
また友人は城南予備校もいい予備校だと言っています。

このように、みすず学苑に限らず少人数の予備校は探せばたくさんありますよ。
最終的に信頼できる予備校に決めることが一番だと思います。
だから、宗教がらみで真剣に悩んでいる・・・という不安要素があるのであれば、
もう少し検討する必要があるかもしれません。

もしかしたら合否を分けるかもしれない予備校選びだからこそ、
納得いくまで検討してみてください。

質問した人からのコメント

2008/2/10 01:39:32

感謝 すごく良く説明してくれてありがとうございます!
客観的に見直す余裕できました。予備校を選ぶというか自分に合う所探します。

「みすず学苑 宗教」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる