ここから本文です

ガソリンって満タンになると一旦止まりますが、一度トリガーを離して再び握るとま...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2820:49:41

ガソリンって満タンになると一旦止まりますが、一度トリガーを離して再び握るとまた出てきますよね。そのような行為は危険なんですか?

閲覧数:
163
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sem********さん

2015/5/2821:00:06

同じ操作を数回繰り返すと、トリガーを握った瞬間にバルブが閉じて、殆ど給油されなくなるので、直ぐに溢れる事も有りませんが、僅かな量を入れて余分に給油しても支払額が高くなるだけで得にになるわけでもないのし、溢れる危険が全くない無いという分けでもないので、止めた方が良いでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2015/5/28 21:50:04

皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sdl********さん

2015/5/2821:00:31

危険な人と危険じゃない人が居るみたいですよ。
トリガーを再度握るという行為に神経が集中して、給油口からガソリン漏れているということに気づかない人が結構居ますからそういう人は危険ですよね。
そういう人って、アクセルを「踏む」行為と
ブレーキを「踏む」行為の区別ができなくなっちゃうそうですからね。
そういう自分にも絶対にないとは限りませんから細心の注意をはらっておかないといけませんね。

ke1********さん

2015/5/2820:54:11

有人のスタンドであれば、日常茶飯事です。
ガンをセットして、自動で停止、それから継ぎ足し

今はセルフなので、不慣れ方と車種により、こぼれることがあります。

静電気除去等をやっていれば、引火はまずないと思いますが、
こぼれると、車体の塗装が傷むってことはありますね

jo6********さん

2015/5/2820:52:35

俺はいつもやってる。ギリギリまで「目視」で。オーバーフローは自己責任でね。