ここから本文です

仕事の人間関係での辛い局面を乗り換えた経験のある方、アドバイスお願いします。 ...

アバター

ID非公開さん

2015/5/2918:50:29

仕事の人間関係での辛い局面を乗り換えた経験のある方、アドバイスお願いします。

転職して数ヶ月です。職場の人間関係が酷くてとても辛いんです。
ミスの責任転嫁や、上司の恫喝、えこひい


、話しかけても気分によって無視される、女性社員のコソコソ筆談陰口‥等々。

時々、夜眠れない日があったり、休みの日もひきづってしまい精神的に参っています。

そんな中、詳細は書けませんが、見に覚えのないトラブルで証拠もない事を私のせいにされてしまいました‥。所属部署のトップがそうしてくるのです。

同じ職場の信頼できる人に相談していますが、解決策はありません。体を壊す前に辞めたほうがいいのでは?とアドバイスもうけています。

入ったばかりで、異動もおそらく叶いません。辞めない方向で頑張りたいのですが、心が折れそうです‥。

こんな人間関係の辛い局面を辞めずに乗り換えた経験のある方、乗り越えた方法、また気持ちの持ち方などアドバイス貰えたらありがたいです。

閲覧数:
2,069
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sel********さん

2015/5/3019:59:44

今の状況になる前に何かきっかけがありませんでしたか?
ただ、きっかけを今から覆すことはできません。

残念ですが、おとなしく受け入れるしかありません。
要は、右から左に聞き流すことです。

もし、このまま続けたいのなら、
・自分がやるべきことをきちんとすることだけに集中してください。
・仕事以外の話は全て聞き流してください。
・会社には仕事をしに行っている、友達づくりに行ってるのではないと割り切ってください。
・提案はできるだけ避けてください。

かなりの我慢と割り切りが必要ですが、続ける以上は頑張らなければなりません。
成果を出せれば、会社は辞めさせる理由はありません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/5/3021:10:24

    アドバイスありがとうございます。入って間もないころ、仕事がスムーズに覚えられず周りに聞いてた時から疎まれてる感じがありました。経歴を買われ入ったのですが、上長からすれば期待ハズレだったようなことを言っていたと人づてに聞きました。やるべき事を完璧にこなして、嫌でも認めさせるしかないですね?

  • その他の返信(1件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/5 06:08:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2015/6/310:24:59

そこまでして乗り越える必要あります?
多分本気で貴方に合わない場所ですよ。