初めましてこんばんは。 mooguoと申します。 突然の質問申し訳ありません。 piyoさんの回答等いくつか拝見させていただき、上手く言葉では言い表せないのですが、何か感じるものがありました。

補足

私はレイザーという方ではありません。 真剣に悩んでおり、今の現状をどうにかしたいと思い知恵袋に投稿させていただいております。 p_piyo2000さんの事もたまたま見かけて色々回答を見ている内にどういうトレードをしているのかお話しを伺ってみたいと思いました。 何を目的にそういう批判的な回答をされるのでしょうか? 真剣な人に対してそういう回答はいかがなものかと思います。 ちなみに私は初心者ですが女性ではありません。

外国為替、FX1,275閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こんばんは、お返事有難うございます。 そうなんです。方向はなんとなくですが探る事は出来るんですが節目が見えない状態です。 どこでエントリーすればいいのか…いつもエントリーすると逆に動いてしまい損切、次のチャンスも同じく損切、結果最終的にはゆっくりとした大きなトレンドなのに収支は大損、といった感じです。 p_piyo2000さんはどうやってエントリー場所を探って、どういう風に節目を探っているのでしょうか? 「トレンドの方向を見て節目からトレードする」 と仰っていましたが、私はいつもブレイクアウトの初動を取るために必死になってしまっているのですが、やはり初動よりも押し目等を狙う方が良いのでしょうか? 初歩的な質問ばかりで申し訳ありませんが、お時間ありましたらまたご返答いただければ幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山のご意見、ご指導有難うございました。 今回皆さんに教えて頂いたこと、まずは全て一度試してみようかと思います。 それから自分に合った方法を見つけるようにしていきます。 このた日は本当にありがとうございました。 次書き込む時は月間+になっている自分を想像して勉強に励みます。 ベストアンサーはリクエストさせていただきましたpiyoさんへ、皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

デイトレ、スキャルをするから、ポジポジ病になる。週トレをすればいい。 デモトレでもっと勝てるようになってから、リアルマネー使ったデイトレに挑戦すればいい。スキャルなんて論害。

forex_moriさん回答有難うございます。 お返事が遅れて申し訳ありません。 確かにその通りなのかもしれませんが、私はスイングトレードをしたことがなく、その理由が2つあります。 イメージになってしまうのですが最初エントリーする時はロスカット位置を結構深めに置くのですよね? 今は私はだいたい-10pipsくらいの所においていますが、それ以上増えてしまうと精神的に辛いと言うかなんといいますか…。 それとチャート画面見るのがとても楽しくて、ずっとみていたいくらいなんです(笑) で見てるとエントリーしたくなっちゃうというか、スイングだとここだ!っていう時にエントリーが出来なくなっちゃうので寂しいのです(笑) 完全な好みの問題ですが(笑) でも色々挑戦してみたい気持ちはありますので、これをきっかけにスイングトレードも少し勉強してみたいと思います。 有難うございました。

0

最初に通過しないといけない関門だよね。 まず、ストップロスを実行したら、しばらく頭を冷やすことだね。エロ動画みて抜くか、外を走ってくるか。とにかくドクドク出てるアドレナリンをまずは消化しないとね。あと、机を変えるとかね。僕はテーブルの反対側に席を変えることにしています。気分転換ね。なんでもいいから自分にあったアドレナリン消化法を編み出してください。 ストップが溜まったとこね。 ここにレートが達するとビヨーンって感じで、長いローソクが出現するよね。だったら、過去のチャートを印刷して、そこに丸つけしてみてたらいいよ。たくさん丸つけしたら、ちょっとずつわかるようになるから。でも最初は、下げを丸つけした方がいいと思うよ。 それから、1000通貨でいいんじゃないの? ムキになるっていうのは。ロット数が身の丈にってないんだよ。いまんとこは。だから、上手くなるまでは、1000通貨でね。

replica_91さん回答有難うございます。 お返事遅れて申し訳ありません。 確かに頭を冷やすことは大切ですね。 とりあえず今日からは気分転換に愛犬とじゃれる事にします。 通貨も1000でやって、知識を得て、初心者を脱出できるようになってから通貨を増やしていきたいと思います。 有難うございました。

0

私はこの知恵袋で育ててもらった者で、 自分で言うのもなんですが、初心者からは抜け出すことはできたと感じています。 mooguoさんの気持ちは自分も通った道ですので痛いほど分かります^^ でも2ヶ月で-1500pipsは大きいですね^^; mooguoさんのやる事はまず「ポジションを持つこと」ではなく、「相場に対する技や知識を増やすこと」だと思います。 資金が少ないということならなおさらです。 勉強した上で、チャートを見ながら頭の中でトレードしてみて下さい。 自分ならこういうポジションを持つ、とメモを取るのもいいかもしれません。 どう勉強すればいいのかについてですが、上級者の回答を読むだけじゃなく、自分がすすめる本は ①先物市場のテクニカル分析 (外国為替市場じゃないけど大丈夫?と思っても読んで見て下さい。チャートの向こうには売買してる人間がいて、その人達の心理面など) ②生き残りのディーリング (初めは理屈だけしか分からず、どこで、どうトレードしていいのか分からないと感じるかもしれませんが、読んでチャートを見てこのことをイメージしてみて下さい。 市場には様々な人間や企業、短期、中期、長期と色々な事情があり売買をしているんだと。そういった人達はどういう売買をするのか、値はどうやって動いているのか、為替市場の世界を知って下さい) ③FXトレーディング (キャシー・リーエン著) (生き残りのディーリングと合わせて読むのもいいかと思います。手法もいくつか載っていて、その他にも為になる情報が満載だと思います。) ④シュワッガーのテクニカル分析 (先物市場のテクニカル分析と合わせて読むのもありです。) ⑤ロンドンFX物語 柳基善 (ユウ キソン)著 (この本も為替の市場を知るにはいい本だと思います。129P~134Pのことなんかはいい勉強になると思います。その他にも為になることが書かれていますし、値段も600円と格安です。) まだまだオススメの本はいっぱいありますが、piyoさんの過去の回答にもあるように初心者のうちは本を買って勉強することをオススメします。 上級者の方々も色んな本を読んで知識を増やしながら検証し、実践して経験を積みながら腕を上げていったんだと思いますよ。 経験を重ねるごとに相場観 相場感 相場勘 も冴えてくると思います。 まずは↑の本を繰り返し読んでみて下さい。 チャートのポイントが分かるようになれば、頭に血がのぼって-100pipsになりましたとはならないはずです。 知識を増やして、腕を上げるとなんで昔はこういう売買をやってたんだと笑えるようになりますよ^^ 今は闇雲に売買して資金を減らす時期ではなく、勉強する時期なんだと思います。 資金を増やすのはそれからです。 まずは脱・初心者、頑張って下さい!!! 応援しています!!

補足ですが、mooguoさんがpiyoさんに言われていた 「ストップが溜まっているとは具体的にどういうことなのでしょうか?」 このような答えも本に書いてあります^^ 初めのうちはチャートと闘ってる感覚が抜けないと思いますが、その裏には他の人間の色んな注文があるということなんだと思いますよ。

0

逆の発想をするんよ といっても流れに逆らうようにするとか 今までロングだと思ってエントリーしたとこをショートしなさい とか そんなんじゃあないんよ 例えば よくある話なんやけど 「ラインブレイクはだましが多い」 まぁヘッドフェイクってやつなんやけど さあ逆転の発想ってなのは何か?なんよ ヘッドフェイクがある って事実に対して ①だからラインブレイクは使えない 人によって長いラインは引く人によって誤差があるから まぁ素直な考え方やわな ②トレード自体うまく行く時もあれば行かない時もある うまくいかなきゃLCすればいい これも正しい ③逆転の発想 長いラインブレイクってことは? その後その規模 つまり それなりの規模で動く可能性が高い なら? ブレイクで仕掛ける必要無いんじゃあねえの? ①の考えから みんながここがブレイクだ ってなのに誤差がある って考えてんなら じゃあ みんなが明らかにブレイクだ って思って仕掛けたのを確認後 その動きを誤差の少ない内部の動きでフォローすれば リスクを最小化しながらトレンドにのれんじゃあねえの? これが逆転の発想 これはラインブレイクだけじゃあなく沢山のことに使えるんよ レンジブレイクとかもね リスクを最小化するってなのは 例えば

0

もうー、このカテは無茶苦茶やな。何でもアリですか? 新たなる詐欺集団の詐欺手法なのか?

こんばんは。 詐欺等ではなく、私は真剣です。 詐欺とか、そう思われてしまい気分を害されてしまいましたら申し訳ありませんでした。