ここから本文です

A1 B1 C2 シート1 会の名前 訪問日 訪問内容 A会 5/6 〇〇〇〇〇

アバター

ID非公開さん

2015/5/3006:31:41

A1 B1 C2
シート1 会の名前 訪問日 訪問内容
A会 5/6 〇〇〇〇〇

B会 5/9 ▲ ▲ ▲ ▲
C会 5/10 ■■■■■
B会 5/12 ●●●●●


シート2に 例えばBの会とセルに入力すると下記のBの会の訪問日、訪問内容
を返す計算式を作りたいのですがどなたかおしえていただけませんか?

Bの会と入力すると

会の名前 訪問日 訪問内容
B会 5/9 ▲ ▲ ▲ ▲
B会 5/12 ●●●●●

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kabuto_yhさん

2015/5/3007:22:09

下の画像は(Excel2013)

1.Sheet1のE2のセルに
__=IF(Sheet2!B$1="","",IF(A2=Sheet2!B$1,MAX(E$1:E1)+1,""))
2.このE2のセルを下にコピー
3.Sheet2のA4のセルに
__=IFERROR(INDEX(Sheet1!$B:$C,MATCH(ROW(A1),Sheet1!$E:$E,0),COLUMN(A1)),"")
4.このA4のセルをB4のセルにコピー
5.A4:B4を下にコピー

と行ってSheet2のB1のセルに会の名前を入れたものです。

下の画像は(Excel2013)

1.Sheet1のE2のセルに...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

TakeShigeIWKさん

2015/5/3007:36:17

問合せを拝見して、Sample-534.xlsxを作成しました。
ご参考になれば幸いです。
質問等ありましたら遠慮なくご連絡下さい。

アクセスはこちらから http://1drv.ms/1HY04pd