ここから本文です

結婚式場でのスタッフ経験、もしくは現在勤務中の方に質問します。よく2chとかで結...

アバター

ID非公開さん

2015/5/3013:11:20

結婚式場でのスタッフ経験、もしくは現在勤務中の方に質問します。よく2chとかで結婚式のスピーチで今までやられてきたことを話して復讐したって話を目にしますが、実際そんなことってあるんでしょうか?

また、今まで結婚式で見てきた中で一番の修羅場エピソードを教えてください。

閲覧数:
19,524
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

santadayo777さん

2015/6/405:41:05

私は長年結婚式の担当(タキシード着て先導とかしてる人)やプランナーなどを行っておりました。
よく起きるのは、男性友人であれば、新郎の性癖(風俗通い)の暴露とか
元彼女の暴露(出席しているとき)式に呼んだ時点で何かあってもおかしくはないと考えないかな?
女性であればお互いが出会ったきっかけ(過去にテレクラや合コン、援助交際)から
結婚にいたった事を式のスピーチで聞いたことがあります。
男性は笑って話しますが女性はそれとなくぶっこんで来るので計画的?みたいに感じます。
実際に怒った中で一番の修羅場はもっとあります
結婚詐欺(当日新郎と連絡が取れなくなった、結婚式の費用持ち逃げ)
当日新婦父逝去、新婦親族と新婦欠席、残りの人たちで行った
当日媒酌人挨拶中に媒酌人心臓発作でその場で死亡、そのまま披露宴は続行した
当日新郎車で披露宴会場に向かうときに交通事故で即死、連絡が取れずに挙式延長していたが警察から連絡が入り挙式、披露宴中止。
ご祝儀詐欺、祝儀集まった後に会場係員を偽り持ち逃げ(未解決)
ってところです。
話は戻りますがスピーチする人厳密に選んだ方がよいですよ
あとは思い出話をされるスピーチより、カラオケや芸などしてもらった方が危険がなくてよいです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/06/0500:25:58

    事実は小説より奇なりとはいいますがそのようなお仕事をされていると割と頻繁に出くわすのですね…
    為になる面白いお話ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「結婚式 修羅場」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。