ここから本文です

サチェル・ペイジ というピッチャー・・・ MLBでは勝利記録やノーノー記録な...

duf62855さん

2015/6/621:00:01

サチェル・ペイジ というピッチャー・・・

MLBでは勝利記録やノーノー記録など、伝説として知られています・・・

そのペイジに関して。

球種や球速、投げ方などがわかる方がいましたら、情報ください。

フォーシームの160キロのサイドスロー・・・とか。(あくまでも例です。)

補足Hesitation Pitch
Bat Dodger
Hurry-Up Ball
Midnight Rider
Four-Day Creeper
Nothin’
Bee Ball
Jump Ball
Trouble Ball
The Two-Hump Blooper
Long Tom
The Barber
Little Tom

同じような質問をしているサイトがありました。
そこで見つけた彼の投げた変化球は以上の通りだそうです。
翻訳機能にかけたのですが、全く意味が分かりません。
翻訳できる方はいますか。

閲覧数:
166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazutakimuraさん

2015/6/817:25:50

ペイジに関してはアメリカでもほとんど情報が無いんです。
日本では佐山さんという方が数冊本にしているだけです。
ペイジはジャッキーロビンソンよりも古い選手だった為にメジャーに上がって来てからも(当時は)その存在を無視される事が多かったのが原因です。
本当にコクジンや黒人プレーヤーが認知さらるのはペイジやジャッキーより数十年も後の事なんですね。
近年、ニグロリーグの名プレーヤーにスポットをあてる様な風潮も出てきましたが、それを認めるとベーブ・ルースの記録はジョシュギブソンにとって代わられてしまう等の懸念から今だに反対する人も多くいます。
ただし最近になって、やっとジャッキー以外にもペイジやギブソンが殿堂入りましたが失われた記録を再現する事は非常に困難な事なんですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。