ここから本文です

奨学金在学採用はいつ頃わかりますか?

wac********さん

2015/5/3116:23:54

奨学金在学採用はいつ頃わかりますか?

現在、私立の専門学校に通っており、5月10日にスカラネットで奨学金登録が完了しました。
日本学生支援機構です。

事務の方にいつ結果がわかるかを尋ねると、採用されていれば6月11日に振込があるから、それまでにはわかると言われました。
とてもアバウトで、もしかしたら振込前日や何も知らされないまま振り込まれるという事がありえる気がしてなりません。
諸事情があり、採用の結果がわかる日が知りたいのですが、決まってはいないのでしょうか。

知っている方がいらっしゃれば教えて頂けますと幸いです。
また、去年は○月○日だったよ、などの前年度例でも良いです。

閲覧数:
7,730
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyo********さん

2015/6/107:34:36

採用されていれば学校に書類が届きます。振込みの少し前か同じぐらいだったかと思います。
書類が届くと本人に渡されます。

多くの学校、多くの学生が申込みしますので学校にその書類が届くまでは学校もわからないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2015/6/114:21:35

在学採用で、7月に初回の振込みがありました。
学校によって違い、6月のところもありようです。あなたが、6月11日に振込みがあるといわれたのなら、6月だと思いますよ。