ここから本文です

125ccのネイキッドタイプでサイズが中型ぐらいのサイズに物ってないでしょうか?

tor********さん

2015/5/3116:44:07

125ccのネイキッドタイプでサイズが中型ぐらいのサイズに物ってないでしょうか?

yamahaのYBR125もhondaのCBF125も実際見ると小さいなぁ・・・。
と思えてきます。
昔バリオスに乗っていたのですがこのサイズぐらいの125ってないんですかねぇ・・・。
一応車持ちなので趣味でバイクが欲しいのですが250ccだと維持費がどうもきついので125ccでネイキットで探しているのですがないでしょうか・・・。

閲覧数:
1,163
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2015/5/3117:19:23

125のネイキッドで中型並みのサイズの車種は無いと思います。
有ったとしてもエンジンと車体のバランスが悪くて走らないのでは。。カウル付きなら少しは大きく見えますけどね。
YZF-R125、CBR125R等、少々値が張りますが。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2015/6/522:12:14

YBR125で小さいと思うなら無いですね。
バリオスとそう車格が変わりませんが、もうバリオスの感覚も
忘れてしまっているのでしょう。

125ccクラスのメリットは小さくてそこそこ速度が出せること
です。フルサイズ機は大きくなる分、機動性が殺されてしまい
無駄に大きいだけになります。
二人乗りはし易いでしょうが、それだけです。

250の維持費が....というのであれば、大した収入が無いのでし
ょうが、別段、大した維持費ではありません。
せいぜい任意保険代が掛かる程度でしょう。

バイクはほぼ趣味ですから実用でお金を生むのは職業ライダー
だけですよ。
125ccはオモチャの域は出ません。
大体は、自動車2台、大型バイク1台くらい持っている人が通勤の
足+お遊びで買うわけです。
125ccに全てを求めてしまうと無いですよ。
所詮はオモチャですから。

それに求めすぎると昔の250ccが余裕で買えるくらいのお値段に
なります。
安いKTM125Dukeですら45万円コースです。
平均すると50万円コースです。
CBR125は見た目だけのハッタリバイクですし、構造に欠陥がある
ので買わないことをオススメします。

私も通勤用で買い、金欠時の遠出で使いますが移動がキツいです。
シティーコミューターで使う分には快適ですが遠出には非力さがモロ
に露呈します。
120~30Km出たところで絞り出して....ですから、余裕でスラっと出た
のではないので、こういうところが疲れます。
メリハリのない走りになるので、メインにはなり得ないなと。

nsx********さん

2015/6/521:50:59

YBRやCBFを小さいと感じるのであればそれ以上大きめの125ccはありません。
車体が大きい方がいいのであれば排気量を250ccや400cc位にしないと。

メーカーはエンジンパワーに見合ったサイズの車体を設定します。
250ccや400ccよりも非力な125ccに250cc並又はそれ以上の車体を設定すると燃費が悪くなったり、単純に重量が増えるため遅くなったりメリットがありません。

どうしても125ccがいいと言うのであれば、250ccや400ccの車体に125ccのエンジンを載せ替え、125cc登録しピンクナンバーを付ければいいと思います。

ただこれをすると普通に250cc乗ってた方が割安です。

sha********さん

2015/6/521:35:44

MT125 日本で発売されてるか分かりません

プロフィール画像

カテゴリマスター

gog********さん

2015/5/3118:18:50

CBF125 はいわゆるフルサイズで、250cc車と同等の車体サイズがあるのですが、それを小さいと感じると言う事は、「中型くらい」と言うのが 400cc の4気筒車あたりを基準に考えているからでしょうね。しかし、400ccでも車体の長さなどは大して違いがある訳ではなく、大きなエンジンや太いタイヤが大きく見せているだけだと思いますので、そもそもエンジンが小さい125ccでそれを望むのが無理な話だと思います。世界的にも 125cc はコミューターですので、手軽なサイズの製品が求められますし。
それでもとにかく大柄な125ccが良い、と言うのであれば、スペインホンダのバラデロ125と言う選択肢があります。ネイキッドではなくツアラーと呼ばれるハーフカウルつきのタイプですが、600ccクラスの大きさがある、125ccでも大柄なツインエンジンを搭載したバイクです。難点としては、いくら維持費が安い125ccとは言え、日本で買うと100万円コースの超高額車になり、400ccにでも乗ったほうがトータルで安くついてしまう事でしょうね。なんせヨーロッパで5千ユーロもしますし、日本で取り扱ってくれる会社は東京にある1つだけのようです。