ここから本文です

発達障害の中で同じぐらいの障害のレベルだったらどれが一番苦しいとされています...

bei********さん

2015/5/3118:00:18

発達障害の中で同じぐらいの障害のレベルだったらどれが一番苦しいとされていますか?
アスペルガー?
ADHD?
学習障害?
トゥレット?
自閉症?

閲覧数:
165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2015/6/216:17:21

障害の種類が違うから障害名も違うんですが…。
アスペ=知的障害のない自閉症
自閉症=知的障害のある自閉症
ADHD、LDはアスぺほどコミュニケーションに苦労しない。
知的障害があれば見ただけでわかるので、周りがそれなりに対応してくれる。
見た目にもわかりにくく、コミュニケーションに難があるアスぺが一番生きづらいと思います。

質問した人からのコメント

2015/6/5 16:12:39

こういう回答を求めてました
やっぱり世の中コミュ力ですよね
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

az_********さん

2015/5/3118:51:09

「同じぐらいの障害のレベル」だったら、同じじゃないですか。