ここから本文です

プロペシアの効果について。1年半前あたりから前髪に短い毛が多くなり額が少し広く...

uau********さん

2015/5/3118:58:22

プロペシアの効果について。1年半前あたりから前髪に短い毛が多くなり額が少し広くなった気がしたのでプロペシアを使い出しました。一年たった今額は進行しておらず現状維持のままなのですが、短い毛が抜けるのは止

まってないですし短く細い毛はそのまま残っているとゆう感じです。本来プロペシアは頭髪の成長周期を整え細くなった毛を太くするとありますが、僕のように細い毛は細いまま、現状維持はできてる、なんでケースもあるんでしょうか?

閲覧数:
3,557
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2015/6/111:35:54

基本的にフィナステリドの効能を考えると現状維持が限度のように思います。
確かにDHTが毛根に作用することをブロックすればその毛は濃くなるかもしれませんがそのままということもあるでしょう(あくまでもなくならないだけ)。
新たにAGAが進行することは無くなると思います。
基本的に発毛などを促すのはミノキシジルしかないと思います。
ポラリスなど濃い目のモノを塗って効果がなければリスク承知で飲む。
生えている人は往々にしてフィナステリドで守り、ミノキシジルで生やしていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる