ここから本文です

アメリカでも187cmって身長高い方ですか? アメリカ人の平均身長が174ぐらいなの...

gj3********さん

2015/5/3120:42:03

アメリカでも187cmって身長高い方ですか?
アメリカ人の平均身長が174ぐらいなのは知っています。しかしそれはあくまで平均ですよね。日本人の平均身長は170ぐらいですが、俺と同じく180cm後半

の人を毎日見かけますし、180ぐらいの人はたくさんみかけます。
そう考えると、アメリカでは、187cmぐらいの人が普通にたくさんいるんじゃないか、、と思い質問しました。

実際どうなんですか?
ちなみに、大学生です。
できれば、アメリカの大学生がどのくらいかも教えて欲しいです。

閲覧数:
34,371
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ine********さん

2015/6/713:38:44

187cmだとアメリカ人の中でも高いほうですよ。
オバマ大統領が実測185cmとのことですが、周りの人と比較しても高く見えます。
アメリカは人種のるつぼなので、高い人と低い人がいます。
白人・黒人の平均は179cm、アジア系・ヒスパニック系は170cmほどです。
平均すると175cmほどになります。
日本に来ている白人は、それなりにエリートです。
白人の社会では、背が高いことがステータスであり、出世もします。
だから日本にいるビジネスマン風の白人は背が高いのです。

以前、英国人の英会話講師の人が195cmでした。
日本人ではびっくりする高さですが、おそらく白人の中では日本人の185cmほどの感覚だと思います。
背も高いけど、顔の大きさが小さくてランディ・ジョンソンのような体型でした。
同じ身長でも日本人だと川合俊一みたいな感じになります。
アジア人は背が小さいほうがバランスが良くて見栄えがよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2015/6/601:57:38

仕事でアメリカに長いこと住んでいたけど、アメリカでも、175ぐらいの人が大半だな。185超えると、日本ほどじゃないけど、背が高いねっとか言われる。

run********さん

2015/6/601:53:19

普通だと思います。

私旦那は180cmです。
アメリカ人でも、ルーツがいろんな人種が混ざっているので低い人もいます。

goh********さん

2015/6/303:04:14

平均と比べても、白人だけの中でも、比較的高い方だと思います。

他の回答者様も書かれているように、アメリカ人でも様々な人種を
含んだ上の平均は178 cm程。白人だと, 182 (6ft)がごく普通なので、
187cmなら、驚く程では無いですが、高い方になります。

ただ、ここシアトル近辺は白人は、北ヨーロッパ系が多いので白人でも
背が高い人が多く、187cmならそれ程目立ちません。
ちなみに娘婿の家族がその典型で、男性陣は195cm前後、
女性陣は180cm前後。168cmの娘(平均身長)が
小さ〜く見えます。私など完全に視野の外(涙)
ただ、スポーツでもしない限り、米国での方がなぜか身長の事が
気になりません。

kor********さん

2015/6/219:43:05

単純な話。

平均が174なら187は高いほうでしょ?

それぐらいの人がどれだけたくさんいても関係ないですよ。

swe********さん

2015/6/214:49:11

アメリカ人の彼に聞いたところ、187cmくらいだと少し大きいくらいじゃないかということでした。彼の身長が183~4cmほどなんですが、これで普通だそうです。ちなみに30代です。彼の甥っ子君たちは高校生と大学1年生ですけど、180cmないですね。でもこれはあくまで彼の家庭の話で、アメリカにはいろんな人種がいますから平均を出すのもなかなか難しいかもです。