ここから本文です

太鼓の達人ムラサキ段位道場についてですが、

moc********さん

2015/5/3122:43:35

太鼓の達人ムラサキ段位道場についてですが、

三段を受ける時のコツを教えてください。
コンボはここからが繋げやすいよー、とかそんな感じで教えてください。

閲覧数:
386
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

svd********さん

2015/6/116:28:11

現在ムラサキ4段の人です

友達が金3段取っていたので攻略法を聞き出しました

魂ゲージ95%以上

コンボ500以上

1750打以上 がムラサキ3段の合格条件です
魂ゲージは自然とたまるので問題ないと思います

コンボですが白薔薇フルかユウガオノキミ380コンボから零の夜想曲880コンボの間がオススメらしいです

1750打以上も連打をしっかりすれば出来るので安心です

段階道場頑張って下さい
応援しています

質問した人からのコメント

2015/6/2 20:13:49

ansatu444さんのアドバイスも良かったんですが、svdsena7329さんの回答の方がコンボの繋げ方を詳しく答えていたので、ベストアンサーにして頂きます。
なるほど… ユウガオをフルコンして夜想曲に繋げるか、それが失敗したら白薔薇辺りで500コン出来るようにしたいと思います。
ほかのみなさんもアドバイスありがとうございました!練習頑張って三段取ってきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pur********さん

2015/6/117:55:07

3段は、2曲目終了時点で500コンボクリアか、その途中でないと、2曲目で強制終了になります。
コンボは1、2曲目でとっておきましょう。

叩けた数は連打が多いので大丈夫です。

ゲージも大丈夫でしょう。


頑張ってください!

ans********さん

2015/6/101:52:59

こんばんは!紫金三段のどんちゃんです。
さっそくですが、あなたがどれくらい出来るか分かりませんが、コツは2打、3打が多く使われているので、そこの腕使いを頑張りましょう。一曲目は最初はゆっくりしていますが後が、早くなってくるのできちんと対応しよう!二曲目は連打が多いです。頑張って連打を増やそう!でも、連打に気を取られては次の譜面が打てなくなるのでほどほどに、
三曲までコンボが繋がると興奮するかもしれないのでリラックス(^_^)
三曲目は意外と楽なので焦らずいきましょう
参考になれば、幸いです。
長文、失礼しました