ここから本文です

Qoo10と言うサイトで買い物をして酷い目にあいました。 5月13日に中学生の娘が...

ty6********さん

2015/5/3122:55:00

Qoo10と言うサイトで買い物をして酷い目にあいました。
5月13日に中学生の娘が修学旅行に行くのにナップサックが欲しいと言われました。

仕事も忙しくて買いに行く暇もないため、ネットで探すことにしました。
娘に選ばしたところQoo10と言うサイトであるナップサックを気に入ったようで
そのままカード決済で申し込みました。
それが5月5日の夜のことです。
5月7日にQoo10から ”ご注文頂きました商品の発送予定日が確定しました。”
とメールが届き5月12日発送とのこと。
間に合わないと思いキャンセルしようと思いましたが、
電話での受付が平日の朝9時~12時,
午後1時~6時までと勤務時間で昼の12時~1時までは受け付けないし、
土日祝日も受け付けないため電話でのキャンセルが出来ないと思いました。
メールでキャンセルしようと思ったのですが、5月8日に
”ご注文いただいた商品が発送されました。” とのメールが届きました。
8日に発送されたのであれば、遅くとも10日には届くと思いキャンセルは
しませんでした。
9日には届かなかったため、8日に届いた
”ご注文いただいた商品が発送されました。”のメールには
運送会社とその注文番号も記載されていましたので運送会社のサイトから
注文番号で追跡を行ったところ、商品が見当たらないとのメッセージが・・・。
その運送会社に電話で問い合わせたところ「判らない」との回答。
商品が届かなければ、ナップサックもないため娘と
近くのショッピングモールに出掛けナップサックを購入しました。
Qoo10に代替え商品を購入したのでその商品はキャンセルする旨のメールを
送りました。
しかし商品が娘が修学旅行に出た13日に届いたのです。
キャンセルしたのに商品が届いたため、その商品を開封せずに送り返しました。
本当は着払いにしたかったのですが、送料は負担しました。
そして先日、カード会社から請求書が届き、そのQoo10で注文した分も入っていたのです。
後にQoo10の口コミなどを見ると酷い評価であることが解りました。
そんなサイトを利用した私が悪いのだと思いますが・・・。
皆さんの意見を集います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miz********さん

2015/5/3123:21:28

キャンセルしたといいますがショップはキャンセルと受け付けたのですか?
それともそういう説明がサイトにあったのですか?
そのうえで返送したのでしょうか?
返送したものはショップに到着したのでしょうか?何らかの連絡は来たのでしょうか?
そこらへんの状況はどうなっているのでしょう?
ショップ側が無条件にキャンセルを受け付けるとは限りません。

返金はキャンセルを受けつけてもカード会社の締日が過ぎていれば取り消しはできずそのまま請求され、翌月にマイナス請求の形で返金されることになります。
http://www.qoo10.jp/gmkt.inc/CS/NHelpFaqContents.aspx?viewno=6080

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「qoo10とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる