ここから本文です

中国の経済っていまどうなってるのですか?

恋愛相談さん

2015/6/107:15:48

中国の経済っていまどうなってるのですか?

はじめての質問 はじめての質問利用者からの投稿(参考ページ

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2015/6/111:43:57

かなり厳しい状況です。10%以上の経済成長を続けてきましたが今年(’15)の成長率は7%の目標ですので。
マイナス成長の日本よりはまだマシですが。
http://ecodb.net/ranking/imf_ngdp_rpch.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2015/6/111:56:27

中国経済の状況は下記サイトに書いてあるとおり、悲惨な状況になってきました。

http://www.itochu.co.jp/ja/business/economic_monitor/files/2015/201...

■減速に歯止めが掛からず成長率7%割れが視野に入る中国経済

4月の主要経済指標は総じて景気の一段の減速を示す内容であり、4~6月の実質GDP成長率は政府の年間目標である前年比7%前後を下回る可能性が示唆された。
輸出は主要地域向け全てが落ち込み、個人消費は伸び悩み、固定資産投資は大幅に減速するなど、需要は総崩れ状態にある。
人民銀行は5月に利下げを行ったが、半年間で5回もの金融緩和にもかかわらず、景気減速に歯止めが掛かる目途は立っていない。