ここから本文です

オトリ鮎は素手でつかむのが、ベストなのでしょうか? 本やDVDなど観ても、手袋を...

hak********さん

2015/6/107:33:11

オトリ鮎は素手でつかむのが、ベストなのでしょうか?
本やDVDなど観ても、手袋をハメて釣りをしている方は見かけません
鮎は手袋に弱いのでしょうか?

閲覧数:
273
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2015/6/114:08:38

鼻かんを通す時の微妙な力加減や鮎の体表のスイカの香りのヌメリを取らないためにも、素手を川の水で冷やしてから、優しく扱えば、釣果も上がるよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2015/6/210:36:35

素手が1番です
手袋はヌメリが取れると思いますし
鮎に対する力加減がわかりません
鮎は、経験のない女の人のあそこを触るぐらいの優しさが必要です。←これ本当です。

sur********さん

2015/6/210:21:33

何故、手袋使いたいの?