ここから本文です

詳しい方回答よろしくお願いします。 以前まで灯油給湯器を使用していました。...

mat********さん

2015/6/110:32:35

詳しい方回答よろしくお願いします。

以前まで灯油給湯器を使用していました。お風呂ら2日に一回交換。
2日めは追い炊きで沸かして使用してました。

現在、オール電化に変えたばかりです

。お風呂もエコキュート《DAIKIN》です。
エコキュートの場合、毎日お湯を変えるのと
前みたいに2日目に追い炊きするのではどちらがお得ですか?
家族三人です。洗濯は2日に一回くらいのペースで
お風呂の残り湯を使っています!!
毎回交換がいいのか、追い炊きがいいのか、足し湯?程度でいいのか
よろしくお願いします!!

水道代、電気代を踏まえて教えてください!!

閲覧数:
112
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2015/6/112:00:18

電気代より上下水道代に重きをおいて考えるべきでしょう。
電気代はそう変わらないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2015/6/317:09:02

一般的に追い炊きは 給湯器等の効率が悪くなるので
水道代を無視すれば 毎回お湯を買える方が節約になります

衛生面から言っても 温め直しは良いとは言えないです

水道代に関しては 毎月の使用量と基本量との兼ね合いで解りかねます

mem********さん

2015/6/316:18:00

全部はわかりませんが・・

追い焚きと足し湯の場合では、
追い焚きは再度焚くので、それよりも、
夜間の安い電気代で焚いたお湯を使う
足し湯の方がいいそうです。