ここから本文です

windows vistaをインストールしようと思っているのですが32bit版と64bit版どちらを...

yus********さん

2008/2/322:34:17

windows vistaをインストールしようと思っているのですが32bit版と64bit版どちらを選べばいいのでしょうか?
64bit版のほうが早いとかあるんですか?
ちなみに使っているPCはDELLのinspiron6400です。

一応、確認したのですがCPUは64bit対応しています。
ただメモリも2Gあるのですが64bitのほうがPCに負担がかかるとか64bitの利点を教えてください。

閲覧数:
1,093
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_k********さん

2008/2/421:53:25

今64bitで使ってます。利点は現時点では特にありません。
IE64bit版だと確かに表示は32bitと比べると若干速く感じますが64bitで動作するフラッシュプレイヤー
がない為HP閲覧などでフラッシュプレイヤーを使用してみる事が出来る領域は表示されていません。
HP閲覧で表示されていない領域が多いと何を表示されているのかさっぱりわからない為
IE32bit版でネットは閲覧しています。(インストールしたUltimate64bit版にはIE64bit版と32bit版両方入ってました。)
一般的なソフトでも32bitは対応はしてきていますが、64bitはまだまだ未対応が多いです。
自分もまだそこまで使いこなせていないから強くは言えませんが64bit主体に規格が変わってからでも遅くはないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムウさん

2008/2/323:55:11

32bit版が無難です。

64bit版では、現時点では対応ソフトが少なく価格も高めですし
メリットも大してありません。

利点は、メモリを4G以上積める位です。