ここから本文です

(観覧注意)ファーストクラッシュを使って二ヶ月が立ちました、その間のにきびの様...

erapkgorjgさん

2015/6/202:25:15

(観覧注意)ファーストクラッシュを使って二ヶ月が立ちました、その間のにきびの様子の写真を撮りました、
図の左上が使ってから1週間、
上の真ん中は使ってから3週間、

右上は使ってから一か月と一週間、
左下は使ってから一か月三週間、
残りの下の真ん中と右下は使ってからちょうど二か月
ご覧のように治るところかでかくてゴリゴリした謎のぶつぶつが大量発生しましたw
ファーストクラッシュに電話で問い合わせた結果
それは皮膚の中にたまってる悪いばい菌など外に出そうとしてこうなったとのことでした
それはほんとですか
皮膚科やニキビに詳しいひとがいたら教えてください
このゴリゴリした物体がとても厄介です、
なかなか消えないし化膿すると痛いし
どうすればいいかおしえてください
それとファーストクラッシュの人のいうこと信じて使い続けたほうがいいのですか

ファーストクラッシュ,ベピオゲル,真ん中,ディフェリンゲル,ぶつぶつ,悪いばい菌,ニキビ

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pokemona045さん

編集あり2015/6/313:39:59

皮膚科に行ってベピオゲルとディフェリンゲルというのをもらってみてください。
ベピオゲルとディフェリンゲルを混ぜて夜、洗顔後寝る前に肌に塗り朝流します。
最初の1週間は副作用で痒くなりますが、2〜3週間でよくなります。
保湿はアマゾンで400円くらいで売ってるスキンライフっていう化粧水がいいですよ。ノンコメドジェニックテスト済みなので、にきびに効果的です。
洗顔は牛乳石鹸をよく泡立てて夜のみ石鹸を使ってください。手が肌に触れないよう泡で洗う感じで。
36度くらいのお湯で洗い流してください。
ファーストクラッシュはやめたほうがいいですよ、笑
外に出そうとしたのではなく皮脂の取りすぎで乾燥して余計に炎症を起こしてしまって腫れが大きくなってるだけです。

まあ、皮膚科に行くのが一番早いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。