ここから本文です

バイクの買い取りって、ネット査定の大体何割ぐらいで売れるモノなんですか? ...

sho********さん

2015/6/208:56:02

バイクの買い取りって、ネット査定の大体何割ぐらいで売れるモノなんですか?

また転倒してカウルやハンドル、ラジエータホースなどに傷があるとどのくらい評価が下がるものなのですか?

閲覧数:
487
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amd********さん

2015/6/700:55:34

ネット査定というよりも、同程度の車体の中古価格の1/3程度と思うといいですよ。

査定が下がりやすい要因は、下記の通りと思います。

1.外観が悪い
2.ノーマルパーツが無い
3.過走行
4.故障車、不動車

特に外観が悪いのはどの業者も大きなマイナスポイントになります。
逆に言えば外観が綺麗ならポイント高いです。

なお、バイクを買った店で下取りなどに出す場合、多少の上乗せは期待できます。また売れ筋のバイクであれば高価買取は期待できます。


私が今行っているバイク屋で過去に下取りに出したバイクの購入価格と下取り価格は以下の通りです。

A:70万>35万
新車購入2年で手放す。走行距離1万程度。転倒など無し。

B:35万>26万
新車購入1年で手放す。走行距離1000km以下。転倒なし。

C:170万>90万
新車購入3年で手放す。走行距離1万程度。転倒なし。

割と高めの買取してもらってます。それぞれ極上状態だったのもありますが、、、
今乗っているバイクはCのあとですが、初めての中古購入ですでに4年目に突入してますが、買い換える予定はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2015/6/700:38:59

バイク一括査定のサイトがありますので、こちらをご覧ください。

fanblogs.jp/kemumaki

こちらをコピペしてください。
ここで、一括見積りができます。

gor********さん

2015/6/619:56:32

まあ、想像を遥かに超えた安値を言うて来よるやろうな。

そこから先の交渉は本人次第や。

kat********さん

2015/6/608:37:46

新車同様ピカピカ低走行で3年で車体価格の半額です。6年で0円です。これを基準に人気度やキズ、過走行(2万キロ)ではないかでプラスマイナスされます。もし普通に乗れるのであれば売らずに乗ってあげた方が得策です。

例)10年前の話、2002年型のGSX-R1000を新車で購入、ヨシムラフルエキ込みでコミコミ価格150万円、2年後の2004年に事情があり売却。車検は通したばかりでほぼ2年まるまる付、走行3000kmガレージ保存でキズは皆無。電話では90~100万円ということで呼んだのですが、査定員の価格評価は60万円でした。電話の価格と違うのは何故かと聞くと、車両的には100点だが2003年にモデルチェンジしているので型遅れが減算というのです。呆れましたが本当にお金が急遽必要だったので売却しました。買取屋は盆栽極上バイクが手に入って転売でさぞ儲かったでしょう。これが現実です。

2015/6/607:47:26

大雑把にいうと公表査定価格の半値です。
事故車の場合は更に半値以下だと考えておくとショックも少ないですよ。
たとえば、公表査定価格が100万だとすると、実際は50万程度。
事故車なら25万程度という具合です。

y0u********さん

2015/6/607:07:14

車買い取り査定のサイトがありますので、こちらをご覧ください。

shougakuseino_kokugoさんに会ったサイトが見つかるはずです!

fanblogs.jp/shshuffalocar

これをコピペしてください。
ここで、一括見積りができます。