ここから本文です

質問お願い致します!

pin********さん

2015/6/219:32:03

質問お願い致します!

寄せ植えを購入したのですが、画像の名前がわかりません!
そろそろ植え替えしたいのですが育て方も教えて下さい。

寄せ植え,育て方,ボロニア ピナータ,質問,オーストラリア原産,名前,エリカモドキ

閲覧数:
60
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

koj********さん

2015/6/219:57:42

エリカモドキだと思います。
オーストラリア原産のクノニア科の低木です。
http://www.t-webcity.com/~plantdan/mokuhon/syousai/agyou/e/erikamod...

  • koj********さん

    2015/6/220:05:42

    高温多湿に弱いので、夏は半日陰に置いたほうがいいでしょう。
    梅雨の時期はあまり雨に当てないで乾燥気味にしたほうがいいかもしれません。
    日本での栽培は難しい植物です。

質問した人からのコメント

2015/6/6 03:23:51

回答ありがとうございました!
エリカモドキでした!
回答を参考に大切に育てます(^^)
後の方もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jon********さん

2015/6/219:37:30

ボロニア ピナータだと思います。

http://sodatekata.net/flowers/page/462.html