ここから本文です

ファンドマネージャーって、株などの投資で勝つ能力は、あるのですか? 普通に考...

vap********さん

2015/6/309:32:06

ファンドマネージャーって、株などの投資で勝つ能力は、あるのですか?
普通に考えて、もし勝つ能力があるなら、ファンドマネージャーなんかやってないで個人で投資を始めると思うのですが、どうなんでしょう?

閲覧数:
310
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

atk********さん

2015/6/310:50:23

>ファンドマネージャーって、株などの投資で勝つ能力は、あるのですか?

おっしゃるように、個人で投資を始める方も、そして失敗する方も多いそうです。

穿った考えをすれば、組織があるのが有利かも知れません。
つまり、複数のファンドマネージャーがいても
常に上司が成績を管理し、成績の悪い部下はしばらく休ます。
成績の良い部下に多くの運用を任せ、成績の悪い部下の運用を減じれば
おのずと全体の成績が向上するのではないかと想像します。

この辺りの管理は、上司がいない個人投資家も真似をしたいと望んでいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2015/6/821:38:54

ほとんどのファンドマネージャーは収益上げた分稼ぐような人じゃないからなぁ。

nar********さん

2015/6/314:01:55

NHKプロフェッショナルで放送された新井和宏さんは、
米証券で10兆円のファンドの売買をやっていたそう
です。難しい数学を利用して、高速売買ですから、優秀
な成績だったそうですが、株は突然大暴落したりする。
米ファンドマネージャーの給料が高いのは有名です。

やがて神経の病になり、身体が動かなくなって退社した。
仲間と5名で投資信託を設立した。それが鎌倉投信です。
個人投資家向けのセミナーを開いて、資金を募り、5億円
が集まり、そこから再出発したそうです。

お金だけじゃないですよね。

inv********さん

2015/6/311:05:17

個人だと資金が限られているので、資金を集めてファンドを設立する人が多いんです。

人間の欲や向上心は恐ろしいもので、数十億程度では満足できない人が世の中にはいるんです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる