ここから本文です

テレビの配線の質問です。 テレビ本体の裏にBS端子がないのですが、この場合どう...

アバター

ID非公開さん

2015/6/310:09:55

テレビの配線の質問です。
テレビ本体の裏にBS端子がないのですが、この場合どう配線接続すれば、ブルーレイを経由してBSが映るようになりますでしょうか?
分波器やケーブル等は、用意があり

ます。
ブルーレイの裏側の写真を添付致しますので、ご回答よろしくお願い致します。

分波器,ブルーレイ,レコーダー,配線,ケーブル,BS端子,アンテナ

閲覧数:
581
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

itr********さん

2015/6/310:13:58

ブルーレイレコーダー経由でBS放送を見るのであれば、壁から分波器でレコーダーの地デジとBSのアンテナ入力端子につないで、レコーダーとテレビはHDMIケーブルでつなげば配線は終了です。

あとはレコーダーで見たいBSチャンネルに合わせて、テレビは外部入力に切り替えればBS放送が見れます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2015/6/310:38:42

    皆様、ありがとうございます。
    ちなみに壁のアンテナ端子が二つあるのですが、この場合の配線も教えていただけないでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2015/6/312:31:40

BS映らないタイプのTVでしょ。
無理です。
レコーダーのチャンネルで見て下さい。

sar********さん

2015/6/310:59:06

テレビの裏にBSアンテナ端子がなければ、そのテレビは
地上波専用モデルですよね。

写真のレコーダーにはBS/CSチューナーが搭載されています。

さてさて、第一回答者の写真にある壁のアンテナ端子の
CSとはBS+CSである可能性が高いです。
110°衛星波はBS+CSのセットですから。

壁CS端子とレコーダーの下側の「アンテナから入力」
端子(DC15Vと書かれたほう)を接続してみましょう。

そしてHDMI接続を介しテレビを外部入力にすれば
レコーダー内蔵BS/CSチューナーの映像を見られます。

dec********さん

2015/6/310:21:34

下側の左のBS用の「アンテナから入力」にだけ分波器からのBSの
アンテナ線を繋げば良いです。
右下のBSの「テレビへ出力」はそのままで。
それでBDレコ経由でBSが見られますし録画も出来ます。

もちろんHDMIでレコとTVを、分波器から地デジ側を左上の「アン
テナから入力」へ、右上の「テレビへ出力」からTVのアンテナ入力
へ、繋ぎましょう。
これで地デジはTV単体で見られます。裏番組もOK。