ここから本文です

婚活中のアラフォー女子って痛い人多くないですか?

mas********さん

2015/6/310:15:57

婚活中のアラフォー女子って痛い人多くないですか?

婚活サイトに登録している31のサラリーマンです。先月、登録したばかりですが、39歳と40歳の女性からメールを頂いたので、お会いしまたが、「自分は実年齢より見た目が若く見えるアピール」がはっきりいって痛かったです・・・。

正直、服装やメイクは若作りしていましたが、肌の衰えはそうそう隠せるものではなく、お顔は年齢相応と感じました・・・。最近、知ったのですが婚活しているアラフォー女子の9割は自分は実年齢より若く見えると思っているそうですwww。

そう言えば、お会いしたアイラインばっちりの39歳女性も、「かなり若く見られる。」と言っていました・・・。
「本当、お若いですよねー。」と話を合わせましたが、早く帰りたかったです・・・。

面と向かって本人やその他アラフォー女子には言えませんので、この場を借りて言わせて下さい。

◎若く見えるというのは、メイクや服装の事を言っているのです。アラフォー独女は、既婚の30代、40代前半の女性に比べると服装やメイクをお洒落にしている人は多いです。既婚女性は、子育てや家庭の事、夫の面倒を見る等で、中々、自分の事にまで気が回らないでしょう。その点、独身女性は、服装にもある程度、お金はかけられますから。

「若く見えますね。」その言葉には、()で以下のように心の声が続きます。(かなり若作りしたメイクや、服装をしているな。でも肌は年相応だなww。がんばってるけど、痛いな。よっぽど若く見られたいんだな・・・。ww)

◎実年齢より、見た目年齢が若く見える。この事って、あまり婚活の場ではアピールにはならないですよ。いくら服装若くしてても、39歳、40歳の女性と付き合いたい、結婚したいと思う20代の男性はあまりいないから・・・。お会いした2人とも希望する男性の年齢が20代半ばから30代半ばだったので、なんか嫌な勘違い女子の予感はしていましたが・・。自分は、希望年齢20代後半から40歳にしていたのですが、もうお腹いっぱいになりました。

こんな考えの僕は間違っていますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

2015/6/619:13:13

>>こんな考えの僕は間違っていますか??

婚活をしている31歳の男が、39歳と40歳の女性と会うのが一番の間違い。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2015/6/1021:12:23

ギリギリ20代女子です。
質問者様の認識は間違っていないと思いますが、
婚活中のアラフォー男性も同じだということを申し上げたい・・・
なんなら、アラフィフでも勘違いし続けている方もいます。
お互い様です。

pak********さん

2015/6/1014:10:20

会っている間、長くて重い時を感じたことと、お察しします。このたびは、お疲れ様でした☆

当方 女性ですが、アラフォー婚活男性も同様のタイプが、わんさかいるかと思いますよ…。

若い女性ターゲット→会えたら会えたらで、「俺、若く見えるって言われるんだ」
心の声(ええ、服装だけ…または、髪型だけ…。)

「年の差婚、ありだよ! 竹之内豊もすげえ年下の彼女と付き合っているし、加藤茶もすげえ年下女房ゲットしているしさ」
心の声(…残念ながら、あなたの外見は、竹之内豊さんとは雲泥の差、比較対象にならないくらいのレベルかと…。
加藤茶さんは、名声と財力がありますので、凡人のあなたとさえも比べることさえも無理かと…)

「年上の男っていいよ~、包容力あるしさ」
心の声(こちらの態度無視して、こう、自分が若いですPRしているあなたの言動を見る限り、包容力は感じないです。むしろKY かと思いますよ・・・)

アラフォー婚活男女問わず、異質な人は異質です…。

今回は、良い経験をしたと思って、婚活頑張って下さいね♪♪!(^^)!

gan********さん

2015/6/1008:46:22

痛い...つうか、ただの世間知らずのバカなだけです(笑
そういう奴は気が済むまで言わせとくしかないです(爆

「年齢より若く見える」というのはセールスポイントでも何でもなく、単なる独り善がりの戯言です。
そんな戯言、男性側がすりゃどうでもいいわけで、本当にそう見える人は(周囲の空気を読んで)口に出さないし出せないハズです。

言いかえれば、本当にそう見える人は人知れずさり気なく努力しているもんです。
努力は人前でアピールするものではなく、周囲が認めるものだから。

sam********さん

2015/6/901:10:17

間違いではないですよ。

だってあなたの自由だから。
どの年代の人を選ぼうが、会った人に何を感じようが人の自由ですからね。

婚活頑張って下さい(^O^)

fre********さん

編集あり2015/6/814:46:19

見た目年齢が若く見える人は確かに普通にいます。若く見られる。って聞いてもいないのに自分から言ったりするのは、痛いな。って思います...。年齢を、いくつに見えます?(*^_^*)。。って聞く女性...苦手です。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる