ここから本文です

美容院のシャンプー台について。 シャンプー台に座ってから、後ろに倒される(リ...

アバター

ID非公開さん

2015/6/311:06:29

美容院のシャンプー台について。

シャンプー台に座ってから、後ろに倒される(リクライニングの)感覚が苦手です。三半規管が弱いためか、軽くめまいがします。倒されてから洗われているときは

だいぶ和らぐのですが…

そこで、シャンプーするときに、先にシャンプー台の椅子だけを倒してもらってから、自分が寝転がることは可能なのでしょうか?

初めて行くお店でこんなこと言ったら迷惑ですかね?でもどうしても苦手で、なんとかしたいです。
※パニックによるものだとしたら→抗不安薬は飲んでいます
※MRIや脳の検査は特に問題ないです
※前かがみで洗ってもらう美容院や床屋もありますが、できれば通常の美容院に通いたいです

同じような方、美容師様、ご回答よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,397
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

elg********さん

リクエストマッチ

2015/6/311:27:31

ID非公開さん 2015/6/3 11:06:29
美容院のシャンプー台について。

シャンプー台に座ってから、
後ろに倒される(リクライニングの)感覚が苦手です。
三半規管が弱いためか、軽くめまいがします。
倒されてから洗われているときはだいぶ和らぐのですが…
そこで、シャンプーするときに、先にシャンプー台の椅子だけを
倒してもらってから、自分が寝転がることは可能なのでしょうか?

初めて行くお店でこんなこと言ったら迷惑ですかね?
でもどうしても苦手で、なんとかしたいです。
※パニックによるものだとしたら→抗不安薬は飲んでいます
※MRIや脳の検査は特に問題ないです
※前かがみで洗ってもらう美容院や床屋もありますが、
できれば通常の美容院に通いたいです
同じような方、美容師様、ご回答よろしくお願い致します。
この質問は、
活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしています。
(ほかの方からの回答を制限するものではありません)
q14146293419
知りたい0閲覧数:9 回答数:0 お礼:100枚

「シャンプーするときに、先にシャンプー台の椅子だけを
倒してもらってから、
自分が寝転がることは可能なのでしょうか?」

もちろん、可能ですよ(´∀`)ただし、

「初めて行くお店でこんなこと言ったら迷惑ですかね?」

行く前に事前に伝えないで来店して
直前に言われる方が迷惑だと思いますよ。
なので
電話予約の時に事情を話しておくといいですよ。
中には、断られるところもあるかもしれませんが
先に、必ず、伝えておくことです。
それについうっかりがありますので
シャンプーする前にも確認したほうがいいですよ。

あくまで、推測と私見ですが
一つの参考にしていただけたら嬉しいです(^o^)/

  • elg********さん

    2015/6/311:42:15

    追記1、
    もし、万が一、伝えてない場合であなたに何かあったとき
    迅速かつ適切な処置がとれません。

    何もなければ、幸いですが、万、万が一、
    事故が起きると、民事、刑事の責任を問われます。
    美容室側は、知らなかった、とか聞いてません、
    事前に何も知らされてなかったなどと言われるはずです。

    美容室の保険等の補償や補償金に関しても、
    免責部分に影響があるかもしれません。

    なので、お互いのためにも来店前に
    電話でいいので事情を話して確認して来店されてください。

アバター

質問した人からのコメント

2015/6/3 12:49:11

お二方とも回答ありがとうございました!確かに、事前に電話で相談してみるのも必要だなと思ったので、今回こちらを選びます。追記も書いていただき、素早い回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2015/6/311:23:47

『先にこの椅子倒れますか?
これでいつも目眩が起きちゃうんです、すみません!笑』
で、いいとおもいます。

私は血液検査で目眩を起こすタイプなんで
『横になってとって貰っていいですか?
ご迷惑になるといけないんで、お手数かけて申し訳ないんですけど・・・・・』
と言うと、どこの病院でも
『先に言って下さって有難いですよ!
途中で倒れられると大出血事件になりますから。笑』
という調子で双方不安なく終わります。

美容院側としたって、何かあって目眩がおさまらなくなったら困る立場でしょうから、断るはずがないと思います。