ここから本文です

iPhone6にて、ios8からios8.3へ更新中に先へ進めなくなりました。

oni********さん

2015/6/311:10:35

iPhone6にて、ios8からios8.3へ更新中に先へ進めなくなりました。

PC上のitunesを通じて更新作業をしていたのですが(使用PCはwindows7です)、画面をずっと確認していたわけではないので詳細は不明ですが、iPhone画面がitunesのアイコンとコネクタの画像が表示されたまま一向に進まなくなりました。

よくある対処法として、「リカバリーモードで復元する」「itunesその他appleソフトをアップデートor再インストールする」「USBドライバ関連をチェックする」「セキュリティソフト等を一時解除する」などを試しましたが、どれも効果がありません。

具体的には、リカバリーモードを試す際、手順通り「電源を切る」→「ホームボタンを押したままPCに接続」→「itunesアイコンが出たらホームボタンを離す」でリカバリーモードと認識されるべきところ、PC上にはまったく反応がありません(接続されたことは認識されるのですが、iPhoneが接続されたとは認識されていないみたいです。iPhone上では、手順通りitunesアイコンが表示されるところまで進むことができます)。

これらの事由により、itunesのバージョンやappleのソフトウェア関連、PCのデバイスやセキュリティソフトを調べましたが、特に問題は見当たらないようで・・・。

もし見落としているところ、または試すべき解決方法などがありましたら、是非ともよろしくお願い致します。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2015/6/312:33:26

その症状ですとiTunesがiPhoneを認識してない感じですね。ケーブルやUSBのポートを変えてもダメならAppleに相談したほうがいいと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

2015/6/316:37:38

こんにちは。
お使いの携帯電話はリカバリーモードになりますよね。
そのリカバリーモードを解除するには、「Dr.Fone for iOS」のシステム修復機能がお役に立てると思います。
iTunesとiPhoneを接続するように指示する画面から脱出できますので、どうかご利用ください。

こんにちは。
お使いの携帯電話はリカバリーモードになりますよね。...