ここから本文です

勘違いしている死刑存置派は、死刑廃止はキリスト教の影響を受けている 日本は...

jdk********さん

2015/6/311:39:20

勘違いしている死刑存置派は、死刑廃止はキリスト教の影響を受けている

日本は、神道、仏教の影響を受けているから、死刑廃止にする必要がない。

キリストの教の教えが、死刑廃止に影響しているから、キリスト教の影響が小さい日本では、関係ないというのは

結局、キリスト教に振り回されている証拠ですよね。

キリスト教に振り回されない、影響を受けていない人間なら

キリスト教の教えに、一致していようが、一致していないが関係なく

死刑廃止が、正しのか、間違えているのかを、きっちり説明できますよね?

一部の死刑存置派、キリスト教に振り回されているのかな??

補足質問内容も理解できずに、回答している人が多いね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

djn********さん

2015/6/312:05:13

韓国人はネパールの被災地で人命救助に託けて、キリストの祟りと嘯いてヒンズー教徒をキリスト教に改宗させようとしております。

一神教のキリスト教徒は過去から現在に至っても、キリストの布教の名の元に、独善的な正義を振りかざし、異教徒を迫害し、侵略、殺戮を続けています。

異教徒の文化を破壊したいが為に捕鯨やイルカ漁の妨害をするのです。

捕鯨やイルカ漁が禁止になったら次の文化破壊を行うだけです。

異教徒の神社や仏閣、モスクに対しても破壊活動を行います。

エホバやインターコープ宣教会はそんなキリスト教を破門された、キリスト教崩れの基地外集団です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sav********さん

2015/6/411:39:43

振り回されてません。

死刑存置が正しいです。

理由は何度も書きました。

あなたがいつまでも理解できないだけ。

toy********さん

2015/6/411:05:58

あなた、何書いてんの?ちゃんと読み返してみ。文節も論調も滅茶苦茶ですよ。

死刑反対は理解するから、その道理をしっかり主張してみ。

宗教みたいなアヤフヤなモン、出したらダメでしょ。あなたもわかってるんでしょ?

ben********さん

2015/6/410:38:36

そういうお前も、カルト宗教に影響され過ぎてますなぁ(笑)

他人のこと言えた義理じゃないだろ!

tab********さん

2015/6/400:40:03

>>勘違いしている死刑存置派は、死刑廃止はキリスト教の影響を受けている

キリスト教の影響を受けている。と解釈してるのが間違ってる。

死刑廃止を行った国のほとんどが、キリスト教の信者が、過半数を締める国だと言う事実を言っている。この観点は、死刑廃止国が先進国だとする質問者の主張への異論と修正です。

キリスト教に振り回されてるのは、質問者さんだと言うことですね。

日本は、また、日本人は、我々の尊き理想の上に考え、決定すればいい。
それが、国家のある主権だと言うことです。

また・・人権を言う以上に置いては、失われた人権の尊さを意識することはとても大切である。
死刑を廃止しながら、終身刑がそのまま存在する先進国においても、実は、終身刑囚の更生を全く期待せず、社会からの隔絶をしてる点において、死刑と同等である。

もしも、人権によって、死刑を廃止すべきだとするのなら、終身刑も同様に廃止しなければ、矛盾が生じる。

とにかく・・質問者さんの言い掛かりは、死刑が存在する事への論議に対する傍論であって、本論に触れていません。

msz********さん

2015/6/321:37:16

>補足:質問内容も理解できずに、回答している人が多いね。

自分がどんな投稿してきたか理解できずに次々投稿してる馬鹿が何か言ってるねぇw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる