ここから本文です

今度ハウステンボスに行く予定なのですが、宿泊先を迷っています。 予算を考慮し...

sta********さん

2015/6/322:15:57

今度ハウステンボスに行く予定なのですが、宿泊先を迷っています。
予算を考慮して、オフィシャルホテルの日航ハウステンボスかオークラJRハウステンボスのどちらかで迷っています。
もし、泊

まったことがある方がいれば、感想やおすすめを教えてください。
お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2015/6/401:39:35

好みの問題もあるとは思うけど、値段がさほど変わらないのでしたら、私だったら、ハウステンボスオフィシャルホテルの日航とオークラで、1秒も悩まずにオークラです。

日航も頑張っているようなので、今は違うかもしれませんが、一昔前にレストランを利用した時のスタッフの対応が、あまり好みではありませんでした。レストランのお料理も舌に合いませんでした。

オークラは、いわゆるシティホテル型のオークラとは違って、リゾートホテル型のオークラなので、ホスピタリティに若干の爪の甘さはありますが、やはり安心のオークラクオリティです。朝食ブッフェもオークラの方が私は好みです。

ご予算が許すのでしたら、オークラのパークビューの部屋がお勧めですが、ステーションビューでもご滞在を十分にお楽しみいただけると思います。少しお値段がはりますが、鉄板焼きカウンターレストランの「大村湾」から見る夜景も美しいです。

なお、1泊2日で2日目もハウステンボスで遊ぶ場合、オフィシャルホテルに泊まった方が、パスポート類はお得にご購入いただけますが、1日だけ遊ぶのでしたら、ハウステンボス駅前のホテルローレライもお勧めです。外側は残念な感じですが、中は意外に良いですし、温泉の質もオークラよりローレライの方が好み。

ご予算がたっぷりあるのでしたら、先の方もおっしゃるように、ホテルヨーロッパが最もお勧めです。泊まらなくても、このホテル内のアンカーズラウンジのアフタヌーンティー(3段重ねのお盆にのったアレです)はとても雰囲気がよく、とってもお勧めですので、中に入る価値はありますよ。

質問した人からのコメント

2015/6/9 12:56:16

皆さまありがとうございました。
ホテルオークラにしました。
今から行くのが楽しみです。おすすめも色々教えていただいてありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bak********さん

2015/6/521:06:18

オークラJRハウステンボスには今年お世話になりました。
パーク内のホテルの半額くらいで泊まれました。
もし電車でいかれるならおすすめです、駅とパークのちょうど中間にありとても便利。
部屋も広くてきれい、数千円の差額でパークが眺められる部屋もとれます。
温泉もあります。ただしパークが閉園してからは非常に混み、順番待ちになることもあるようです。(私は翌朝にゆっくり入りました)
コンビニも1階にあります、お土産も売ってます。
朝食も広くてきれいなレストランで美味しくいただけました。
文句なしです!

sak********さん

2015/6/516:15:45

どちらかで選ぶなら断然オークラです。
日航は少しおしゃれなビジネスホテルという感覚です。

一番強調したいのはスタッフの質が
オークラの方がはるかに高いです。

以前連泊ができずに1日目日航、2日目オークラに宿泊し、
同じ内容の質問をしたことがありますが
(いじわるじゃなく日航で解らなかったため)
日航のスタッフさんは全く話が通じず、怪訝そうな顔をされ、
一方オークラでは、即座に回答くださいました。

朝食ビュッフェもオークラの方がおいしいです♪

日によってはホテルアムステルダムもリーズナブルで
立地面でも便利でお勧めです。

sab********さん

2015/6/322:36:46

オフィシャルならホテルヨーロッパがお奨めです。
少々お高いですが同ホテル内のフレンチが特にお奨めです。

お土産にはタンテアニーのチーズケーキがいいかと。(超濃厚で美味)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる