ここから本文です

助けてください。二回連続でクレジットカードが残高不足で引き落とせませんでした...

pap********さん

2015/6/323:12:45

助けてください。二回連続でクレジットカードが残高不足で引き落とせませんでした。先月は1日引き落としに間に合わず、15日際引き落とし。今月は大丈夫なつもりで確認したら、微妙に足りなくて

…。気がつくのに二日遅くて、すぐカード会社に連絡したら、すぐ入金してもらえば大丈夫ですから、って言われたんですが、ほんとに大丈夫なんでしょうか?調べれば調べるほど不安です。2回目ですし。ほんとに恥ずかしいですし、主人に申し訳なくて。2、3年後には車の買い換えを予定していたり、主人の信用を落としたとかなり落ち込んでいます。ガソリンだけのカードなんですが、メインに日産のカード使っていますが、こちらを解約させられたりするんでしょうか?こちらに遅延はありません。落ち込んでいるので、あまり厳しいのはごめんなさい。

補足すみません。補足です。
まず、私の不安を和らげてくださったかたに感謝します。
住宅ローンはすでにあります。主人の信用に傷がついて、もしかしたら組むかもしれない2、3年後の車のローンです。

閲覧数:
31,875
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pon********さん

2015/6/400:04:42

1日でも延滞は延滞です。
1回だけならまだしも、2か月連続となると結構厳しいでしょう。
カード会社にもよりますが、即何かはないとしても、次回のカード更新の際に更新拒否や限度額削減等の可能性はあるかも知れません。
いずれにせよ、もう3度目は許されません。少なくともここ1年程度は引き落とし日の残高を慎重に確認すべきでしょう。

質問した人からのコメント

2015/6/4 07:50:15

遅延は遅延です。私もそう思っています。ほんとに反省してます。今までにない経験でパニックでした。二年間は、絶対に気を付けます。一生ないようにします。ここでしっかり決意して、気を引き締めます。
私の話を聞いてくださった方々感謝申し上げます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qwe********さん

2015/6/402:13:44

支払い履歴をつくることです。
100円でも50円でも何でもいいので月に1度カードを使用して支払いしてください。
信用情報期間に支払いマークの$が付きます。これは24ヶ月分載る事になりますですので、今から24回支払いがきちんと成されていれば、支払い延滞マークのAは押し出されて消えます。

ric********さん

2015/6/323:28:24

延滞が理由で強制解約は聞いた事がないですが、理論上は、使用停止などの措置はカード会社から取れるはずです。

だけど支払ったのなら問題ないです。

延滞して怖いのは、ローンを組めなくなる事です。

ダンナさん名義のカードだそうですから、ダンナさん名義の住宅ローンとか、断られることもあります。

nik********さん

2015/6/323:24:01

そんなに心配しなくて大丈夫だと思います。再引き落としでオチているので問題ないです。
遅延の起きていない別のカードまで解約になるわけないですよ。

心配なら、来月から残高不足にならないようにすればいいと思います。