ここから本文です

アジアを代表する映画監督のアン・リー監督。いくつでも構いませんが好きな映画を...

kon********さん

2015/6/323:40:07

アジアを代表する映画監督のアン・リー監督。いくつでも構いませんが好きな映画を一言理由を添えてお願いします。

補足回答ありがとうございます。「ブローくバック・マウンテン」は人気ですね。見ていないのですが「グリーン・デスティニー」「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」はどうでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

編集あり2015/6/512:29:26

私は『いつか晴れた日に』と『ブロークバックマウンテン』が好きです。

『いつか晴れた日に』はイギリスの美しい田舎景色をバックに実にのどかにゆっくりとした雰囲気を見事に表現していました。大恋愛をするわけでもなく淡々とした流れるようなストーリー。そんな中にもそれぞれの心を表現して見応えのある作品になっています。ケイト ウィンスレットの可愛さも魅力の一つですが、何よりもエマ トンプソンが演じた控えめだけど心の内に熱い恋心抱いている姉がとても魅力的。内側に秘めた想いを表現するのはすごく難しいと思うのですが、それを実に自然にやっていました。アラン リックマン演じるブランドン大佐も素敵でした。

『ブロークバックマウンテン』は美しい山々の風景と音楽が醸し出す切ない雰囲気が好きです。同性愛を描いたストーリーも好きです。主役の二人の対照的な思い、そしてすれ違い。二人の恋愛だけでなくそれを見てやり切れない思いを抱える妻の姿もきちんと描いていて。ただ美しいラブロマンスに成り下がらないところが好きです。色んな人たちの想いが重なって切なさが何倍にも感じられます。

補足を読みました。
『グリーンディスティニー』『ライフオブパイ』は観てないんです。
グリーンディスティニーはアメリカでも外国語映画であるにも関わらずオスカー作品賞に絡んだり、外国語映画賞を受賞したり。監督はアン リーですから間違いないと思います。
ライフオブパイは観たいです。まとまった集中できる時間がないため見れずにいます。ジェームズ キャメロンがこの作品を「3Dとはこうあるべき」というほど見事だったようです。ミーアキャットのシーンをテレビの紹介で見ました。自然界の動物を観ることができるのも素敵だと思います。トラとの漂流は怖いですが、あんな鮮やかな美しい動物を最高の映像美で観れるのは嬉しいです。時間を作って絶対に観たい作品です。

質問した人からのコメント

2015/6/10 22:35:03

お二人様、貴重なコメントありがとうございました。
>「グリーン・デスティニー」
>「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」
は私も見ようか迷っていました。背中を押してくださったので
時間がとれた時見ようと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tes********さん

2015/6/413:09:58

初期3部作と「ブロークバック・マウンテン」の4作しか観てませんが、全部おもしろかったです。
シリアスな内容を、コミカルに描く所が好きですね。
そんでもって、最後はきちんとまとめる。

たとえば、ブロークバック~、は、ずっと笑ってました。
特に、妻が、2人のキスを上から目撃する場面。爆笑しました。
評論家からすると、間違った見方かもしれませんが、別に構いません。

そんでもって、最後は余韻が残りました。