ここから本文です

S14シルビアのフロントのローターをビックローターにしたいんですが キャリパーそ...

hak********さん

2015/6/402:18:50

S14シルビアのフロントのローターをビックローターにしたいんですが
キャリパーそのままでローターだけビックにする方法わかる方教えてください。

閲覧数:
561
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h26********さん

2015/6/411:34:21

ビッグローターって何ですか?(何インチのローターを付けたいとかなら分りますが。)

>>キャリパーそのままでローターだけビックにする方法わかる方教えてください。

キャリパーがそのままだと、ローターがめり込みます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho********さん

2015/6/419:57:16

ビッグローターキット売ってますよ。

sec********さん

2015/6/412:17:11

取り付けはキャリパーをオフセットさせてアルミのキャリパーサポートで固定するだけなので旋盤やフライス盤を持っているショップなら難しくは無い加工です。

それよりも他の方も言ってますが、ローターの径に合わせてキャリパーを作ってるから大径ローターではキャリパーが奥まで入らずにローターの外側を挟む事になります。

ローターより外側にちょっとでもパッドが出るとブレーキング時にジャダーが出るようになります。

ローターも流用ですよね?

センター出ますか?
ハブ径が同じじゃないとセンター出ないからローターがバイブレータの重りみたいに回る事になるので回転バランスも狂いますよ。

kan********さん

2015/6/402:48:41

ローターの径を大きくしてもパッド(キャリパー)を外側にオフセットしなければブレーキングパワーは大きくなりませんよ。

ローターを大きくしてもパッドの当たる部分が純正と変わらなければただただブレーキが重くなるだけで意味がありません。

キャリパーをローターに合わせてオフセットしたとしてもパッド自体が純正ローターの半径に合わせて設計されているのでただ大きくしただけでも意味がないです。


ようするにローターだけ大きくしても無意味です。
キャリパーもおとなしく交換してください。