ここから本文です

エクセルでF4を押しても絶対参照出来ないんですが何か方法ありますか、?

ぴよぴよさん

2015/6/421:35:13

エクセルでF4を押しても絶対参照出来ないんですが何か方法ありますか、?

F4を押してもこのような画面になり絶対参照にできません。

F4,エクセル,ファンクションキー,デフォルト,絶対参照,画面,セル番地

閲覧数:
35,289
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2015/6/912:16:31

ファンクションキーとしての動作ではなく、画面切り替えなどの
別の機能が、ファンクションキーを押したときにディフォルトで
呼び出される設定になっているのかも?


Fnキーを押しながらでも本来のファンクションキーの機能に
ならなければ、ちょっとわかんないですね。


なお、ウィンドウズそのものの機能ではなく、パソコン本体
キーボードとBIOSの機能によるものらしいので、ディフォルトで
ファンクションキーの機能になるようにする方法は、

そのパソコンのメーカーのサイトや、マニュアルで確認してください。

質問した人からのコメント

2015/6/10 08:24:49

ファンクションキー押しながらだと出来ました!!本当にありがとうございます!
エクセルマスターと呼ばせていただきます!笑

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sus********さん

2015/6/912:21:09

パソコンの機種によっては単にF4やF5では画面切り替え等のメニューが設定されている物もあります。
記憶ではGateway社のPCがその設定で、メールの更新をしようとしてF5を押したら、いきなりスリープモードになり、びっくりした記憶があります。
他にもそういった設定のPCを見かけましたが、質問者様のPCはどこのメーカーですか??

ちなみに、そういったパソコンはだいたいCtrl+F4で通常のF4と同じ操作になるはずですので、試してみてください。

all********さん

2015/6/912:12:51

関数等でセル番地入力やセル番地選択して F4を押していますか?

どの状態でF4押していますか?

qqg********さん

2015/6/912:06:32

=A1

=$A$1
というようにアルファベットの両サイドに「$」をつけたらいけます。