ここから本文です

主人公の自己犠牲の結果、悲しく終わる男女の恋愛が描かれた作品を教えてください...

des********さん

2015/6/500:16:05

主人公の自己犠牲の結果、悲しく終わる男女の恋愛が描かれた作品を教えてください。
アニメや映画などで「愛する人のために自分が不幸な道を選ぶ・別れる・死ぬ」、「片思いのまま」といった描写が好きです。

例えば映画『バタフライエフェクト』、『タイタニック』、アニメ『輪るピングドラム』、『秒速5センチメートル』、漫画『ハチミツとクローバー』などが好きです。
恋愛とは少し違うかもしれませんが『聲の形』の主人公と西宮、ハッピーツリーフレンズの赤いハリネズミと軍人?の組み合わせもいいなと思います。

どちらかというと主人公は熱血系でなく、カップルは相思相愛、また作品が恋愛以外にも焦点を当てていたり、少し謎が含まれているとよいのですが、そのような作品があればぜひとも教えてほしいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koz********さん

2015/6/517:36:20

『シザーハンズ』
『エリジウム』
『エターナルサンシャイン』
『ゴースト ニューヨークの幻』

『魔王』(嵐の大野君主演ドラマでしたが、何度も泣いてしまいました)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swk********さん

2015/6/811:16:42

ポランスキー監督、ナスターシャ・キンスキー主演、1979年の「テス」は、どうでしょう.......か。
主人公の自己犠牲の結果、悲しく終わる男女の恋愛が描かれた作品、主人公は熱血系でなく、カップルは相思相愛、また作品が恋愛以外にも焦点を当てていたり、は、していますが。
あくまで、文芸作品です。

ポランスキー監督、ナスターシャ・キンスキー主演、1979年の「テス」は、どうでしょう.......か。...

tan********さん

2015/6/519:54:06

洋画
マディソン郡の橋
オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主
デジャヴ
ドライヴ
ザ・タウン

邦画
ジョゼと虎と魚たち
アヒルと鴨のコインロッカー
たそがれ清兵衛
蝉しぐれ

テレビドラマ
世界の中心で愛をさけぶ

アニメ
るろうに剣心 追憶編・星霜編

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる