ここから本文です

天安門事件、国際社会は「天安門大虐殺」と呼んだらどうか 中国共産党発表の犠...

アバター

ID非公開さん

2015/6/508:19:55

天安門事件、国際社会は「天安門大虐殺」と呼んだらどうか

中国共産党発表の犠牲者が過小すぎるとされる天安門事件を国際社会は「天安門大虐殺」と呼んだらどうでしょうか?

閲覧数:
513
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2015/6/814:41:59

確かに天安門の事件は、虐殺と言っても良いし、それ以上にチベットや東トルキスタン、内蒙古でやった虐殺の方が規模は大きいし、国共内戦時に行った人民虐殺や紅衛兵による虐殺など枚挙にいとまが有りません。

一説によると3000万人~5000万人が犠牲になっといわれてます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2015/6/1301:45:33

まぁ実際に大虐殺なんだけどね。

実際に外聞が悪いから犠牲者の正式な人数なんて共産党が発表する訳ないけど、同時に中国という他国で中国の政府が他国の国民を虐殺したからといって他の国がギャーギャー言ってみても意味ないよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2015/6/1300:29:37

そのとうり中国共産党の幹部は人を沢山殺したから殺処分しなければならない

満足さん

2015/6/716:37:43

>中国共産党発表の犠牲者が過小すぎるとされる天安門事件を

だからと言って何万人も殺されている証拠はあるのですか?

tro********さん

2015/6/715:37:51

駐留アメリカ軍の承認のもとに行われた光州虐殺、メキシコオリンピックの10日前に行われたにも関わらずオリンピック参加国の全てが見て見ぬふりをしたトラテロルコの虐殺、等々、色々な虐殺事件があちこちで起きていますな。

しかし、平時の虐殺で悲惨だったと言えばやはり関東大震災大虐殺でしょうね。 何しろ、地震の恐ろしさに一塊になって震えていただけなのに女子供までお構いなしにたたき殺されたというのですから、恐ろしいですね。

twe********さん

2015/6/715:14:56

それが提案ならボクは反対ね♪(*^^*)