ここから本文です

ギターを8年ほど前…高校生のときに 購入ましたが未だ初心者です。 恥ずかしい...

aya********さん

2015/6/521:41:40

ギターを8年ほど前…高校生のときに
購入ましたが未だ初心者です。

恥ずかしい話チューニング途中で弦が切れ
顔から出血したことがきっかけで離れてしまいました…(笑)
そのためもうかな

りの初心者です…

hideさんの映画を観て
そのかっこよさに惹かれ
もう一度趣味に程度ですがギターをやりたいと思いました。
そこでアンプというものの購入を検討しています。
部屋での練習ですが
なにかおすすめのものはありますか?
ヘッドホン型のものであったりそうでなかったり…いまいち仕組みがわかっていません。
ぜひおすすめあれば教えてほしいです。

VOXのamPhonesというものを楽器屋でみたのですがこちらはどうなのでしょうか?
あと種類もたくさんあってよくわからず…

目標は大きく、
紅のギターソロを弾けるようになりたいです!

追伸、
独学のため本ベースでの知識取得なのですが
初心者向けであったり
こういった本がおすすめ!
というのがあれば合わせて教えてほしいです!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pic********さん

2015/6/600:11:39

アンプは BLACKSTARのHT-1R Comboとかで良いでしょう。

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/159336/

小型ですがなかなか評判も良いし。ギターの練習ってのはアンプ鳴らした方が良いですよ。夜とかどうしても無理ならヘッドフォン使うのも良いですけど。

んでamPhonesってのはamPlugってヘッドフォンアンプ、つまりギターに直接イヤフォン挿して音鳴らせるようにするアイテムをあらかじめヘッドフォンに内蔵したモノです。

これはアンプが無い場所、鳴らせない場所で使うものなんですが、自宅でも練習に使う様なものじゃ無いです。理由は前述の通り。

後、本は楽器屋さんか本屋さんの楽器コーナーに置いてあるんで、実際に手に取って見て自分に有った物を買って下さい。今はカラーでDVD付きなんてのも有りますが、そういう本は細かい説明を端折っていたりするので個人的にはお勧めしません。俺なんかは白黒でDVDなんかついて無くても良いから少しでも文字情報が欲しいタイプなんですが、そういう風に個人個人で性格に合った教則本手のは違いますので。

まあ、これは一つの提案なんですが、年齢的にそこそこ使えるお金が有るでしょうから教則本の他にも知識本とか初心者向けの楽典(音楽の教科書)等も一緒に買っておきましょう。ついでにギター雑誌も。

独学で本ベースで勉強するつもりなら、その辺の投資は惜しまないで下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2015/6/600:11:03

YAMAHAの最近のモデリングアンプかあるいはRolandのCUBEシリーズ

真空管系は好みが分かるようになったらでええんとちゃう?

wha********さん

2015/6/523:51:14

目的が目的ですから、音が出れば十分間に合うレベルだと思います。
小さなアンプで、予算の中からデザイン優先で選んでも、きっと満足なさる筈。

gui********さん

2015/6/523:40:32

…年齢的に社会人ですよね?

仕事の時に自分で試したり調べた痕跡をほぼ感じさせず、そこらにあったモノを適当に例に出して、すぐに『わかりません』って言っちゃうような熱心さを全く感じない人を応援し続けたいですか?そんな不安しか感じさせないのに『自分はいつかココでン億円も稼いでみせますよ!』とか大口叩くようなヤツが仕事出来るヤツに思えます?

社会人的立場に置き換えて今あなたがやってることを表現するとそんな感じです。ココの回答者は学生よりも社会人が多いんで、必然的に似たような感想を持つはずですよ。

当たり前の事を言っておきますが、独りで学ぶから独学であって、そんなちょっとのことも調べられない・自分で試行錯誤しないのが本ベースで独学なんて無理ですから。教本読んで何もかも理解しましたなんて人は極めて稀ですし、基本的には調べごとが必須です。独学での目標達成を目指すのであれば、気軽に『わかりません』とか言っちゃうのは見直すべきです。

ついでにギターをやっていれば自分で試して考えなければならない部分は無数にあるんで、それができない人の大半はギターに向いてないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる