ここから本文です

夜、お酒を飲んだあとに高速バスに乗るのはやはりマナーに欠けますか? ブレスケ...

eej********さん

2015/6/609:56:46

夜、お酒を飲んだあとに高速バスに乗るのはやはりマナーに欠けますか?
ブレスケアなどで多少のケアをしても、他のシラフの乗客には迷惑ですか?

閲覧数:
1,177
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2015/6/719:36:34

呼気にアルコールの匂いを感じるようならアウトでしょう。
餃子やカップラーメンなどもNGです。

下戸の方にとって、僅かな匂いも気になるものですから、食事についてはある程度配慮すべきでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ado********さん

2015/6/612:08:15

密室空間になるので好ましくはないと思います。程ほどにされた方がよいでしょう。つまみに餃子はやめてください(笑)。以前、発車してから飲酒を始めた人の隣りの客がおもいっきり反応して逆噴射をしてしまった状況を見た事がありました。最悪でした。

v0v********さん

2015/6/610:01:21

お酒の臭いがするのなら止めた方がいいです。夜光バスって密室だし隣と近いし。

確かに口腔ケアをすれば多少は軽減されますが、臭いは自分で気づきませんからね。。。後になって臭うこともあるし。。。1~2杯なら問題ないのかな?でも、止めておいた方が無難です。、