ここから本文です

哲学者や倫理の教科書に載っている人の伝記ってありますか? 倫理の教科書に載っ...

みずきさん

2015/6/615:25:14

哲学者や倫理の教科書に載っている人の伝記ってありますか?
倫理の教科書に載ってる人全員の伝記を教えてください。

閲覧数:
144
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2015/6/622:54:06

「人と思想」シリーズ
http://www.amazon.co.jp/dp/4389411233/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_...


「現代思想の冒険者たち」シリーズ
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%83%88%E3%82%B2%E3%83%...

いずれも入門書・解説書とその人の伝記を兼ねている。前者の方が伝記の比重が大きい。
古代~近代まで主要な哲学者たちの生涯を片っ端から概観したければラッセル著「西洋哲学史1~3」があると便利。
「世界の名著」シリーズも冒頭に解説が付されているが、その人の生涯や歴史的背景についても相当の情報量がある。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pxt********さん

2015/6/617:13:47

倫理の教科書に載ってる人は、ほぼ全員、伝記がありますよ。
アマゾンで、その人の名前で検索してください。

「全員の伝記を教えてください」とは傲慢にもほどがあります。わずが「50枚」で、あなたの奴隷のように働かないといけないのですか?