ここから本文です

アプローチの方法を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2015/6/617:48:50

アプローチの方法を教えてください。

個人病院の外来で保健師兼看護師をしています。そこで気になる人ができました。
その人は近くの大学病院から週一で診察に来る医師です。

その先生は当たり前のことだけど、患者さんにとても優しく丁寧な診察で、看護師にも優しくて、笑顔が素敵で穏やかな雰囲気に惹かれました。医者だから惹かれているわけではありません。

恥ずかしながら過去に1人しか交際したことがなく、その時も元彼からの告白だったので自分からアプローチしたことがありません。

大学病院の医者と看護師、
私の家はお世辞にも裕福とは言えず(というか貧乏)、奨学金を最大限に借りて自力で大学を出ました。そのため奨学金と言う名の借金が沢山あります。
(自分が借りたお金なので、もし結婚したとしても自分で返していくつもりです)

想像ですが、その先生は育ちが良いんだなーと思います。
きっと家柄の差が激しいと思います。

美人でもないし、こんな私が先生にアプローチしてもいいのかという思いから、日々悩んでいます。

この前「どこから来てるんですか?」や「前はどこで働いてたんですか?」など話しかけてくれたのですが、奥手で緊張のあまり話を広げられなかったのが悔しいです。

そもそも彼女がいるのかも知らないですけど…

彼女がいるか自然に探る話題、アプローチする方法のアドバイスをください。

長文乱文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2015/6/617:53:46

連休はどう過ごしたんですか?とかで雰囲気は掴めます。

どこも行かないって答えなら、てっきり彼女と素敵なところに行ったのかとおもってましたよー!なんて質問者さんが言えば、いや1人なんですとかポロっと聞けると思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2015/6/617:57:46

なるほど!
    来週も来る予定なので、その時にこの会話で探りを入れてみようと思います( ^ω^ )
    ありがとうございました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ook********さん

2015/6/714:44:44

他の方も書かれてますが、「先生はお休みの日はいつも何をされてるんですか?」と休みの日の話題を振ってみるのはアリかと。
で、返しで「君は何してたの?」と聞かれたらチャンス!
例:「こないだは1人で外食したりショッピングモールをブラブラしてました。ホントは彼氏がいればもっと楽しいんでしょうけどね。(なかなか出会いなくて・・・・・。)」※()内は言わなくてもいいかな?
まぁ、これでとりあえず、貴女に彼氏がいないアピールにはなるかと。
これで「じゃあ、今度一緒に食事でも行く?」とかドラマのような展開になれば・・・・・、なんて上手い話はないかな?(笑)

あとは趣味を聞いてみるのもアリかな?
もし趣味が合えば、そこから道が開ける可能性も?

nen********さん

2015/6/620:46:59

自分はナースしてます、ぜひ頑張って欲しいです、上手くいくといいですね

kur********さん

2015/6/619:01:35

穏やかに話をしていれば相手が貴女に好意を抱いていればそうなりますし、他に彼女がいれば其の儘終わります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる