ここから本文です

ユニコーンガンダムとウイングガンダムゼロが戦うならどっちが勝ちますか?

UXさん

2015/6/618:00:27

ユニコーンガンダムとウイングガンダムゼロが戦うならどっちが勝ちますか?

閲覧数:
935
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kut********さん

2015/6/816:59:50

ユニコーンがサイコフィールドでコロニーレーザーを防げたのは側にほぼ同量のサイコフレームを搭載したバンシィがおり、なおかつそれを媒介に人々の思念も力にしたことが大きい気もします。なのでユニコーン単体で同じことは不可能ではないかと推測。

やはり基本的にはウイングゼロの方が強いのではないかと思います。ゼロシステムがユニコーンの持つニュータイプの可能性を発揮される前に撃破する未来を提示するでしょうし。火力でもユニコーンのビームマグナムよりウイングのバスターライフルの方が出力が高いと見たことがあります。ウイングのものでも上と言うことは、ウイングゼロのツインバスターはそれを上回るはずですので。

ただ劇場版ラストの所謂「神コーン」状態でウイングゼロと戦うならユニコーンの方が有利だと思います。劇中の描写ではなんの危害も加えず一方的に敵MSの機能をダウンさせる描写もあるので。もちろん違う世界のガンダムであるウイングゼロにそれが効く保証もあり得ないわけですが、私は高い確率でウイングゼロも無力化させられてしまう気がします。

ゼロシステムが神コーンと対峙したときどのような未来を見せてくれるのか、とても興味がありますね。
以上、にわかファンの考察でした。

質問した人からのコメント

2015/6/12 14:32:37

多少ウイングゼロのほうが強そうですね
皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aco********さん

2015/6/618:58:29

普通ならウイングゼロが圧勝ですが、ユニコーンがアンチェイドになればユニコーンだと思います。
ウイングゼロはパイロットを犠牲に、高機動、高防御、高火力にゼロシステムとガンダムシリーズを通してもトップクラスの性能を持ちます。
ただ、ユニコーンのアンチェイドはコロニーレーザーを二機で防ぐなど本来の性能を遥かに凌駕するスペックになるので、その場合はユニコーンにしました。